※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

どうしたら布団で寝てくれるようになりますか?何回言ってもリビングのソ…

どうしたら
布団で寝てくれるようになりますか?

何回言っても
リビングのソファーで
テレビやら電気付けっ放しで寝ます。
引っ越してリビングにソファー
置けるようになってからほぼ毎日です。
声かけても寝てないとか
まだ行かんって言われて朝まで寝られます。
こっちはテレビの音や電気の光で
夜中目が覚めて熟睡できないし
貯金はお前にかかっとるゆうなら
好き放題せんと協力しろよって
感じなんですけど
どうしたらわかってくれますか?

コメント

おかわり姫

テレビ消して電気消しちゃいます
( ´∀`)
寒くて風邪ひこうがしったこっちゃないです

• r.i.mama

r.i.mama

そしたら自分でコタツつけてそこで寝るんですよ
    もう明日除けようと思いますが本当腹立たしい。
    風邪もすでにひいてやっと治ってきたと思ったのに繰り返すからやめてほしいです。

• 11月7日
たま

うちの旦那まったく一緒です!!なんで子供でもないのに布団で寝るって当たり前のことを注意しなくちゃいけないんだと、イライラします😅

うちはコタツのけてもエアコン使うし、風邪ひいても反省しないし諦めてますが…💧

旦那のせいで上がった電気代を小遣いから減らすとかどうでしょーか?

• r.i.mama

r.i.mama

本当イライラしますよね!!
    別に1階の部屋から2階の部屋に上がって寝ろとかじゃなくて、隣の部屋なのになんでそれができんのか!って言いたくなります…

うちの旦那は自分で管理できないので毎日千円入れる感じなんですけど、その場合月末なしでもいいですかね?ww
    文句ゆわれそうですけど。

• 11月7日
  • たま

たま

なしでいいでしょう(笑)
    ちゃんと損するって体感しないと男の人って口だけじゃ理解しませんから!

まぁでもあんまりウルサく言うと険悪になるし、ちゃんと布団で寝れたらちょっと小遣い増えるとか、発泡酒をビールにするとか餌も必要かもしれませんね😅

• 11月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうですよね。
    本当人にはあーだこーだ文句ゆうくせに自分はどうなんかって言ってやりたいです。

それが旦那の給料20あるかないかで毎月3万はあげてるのでこれ以上あげたくないし、かといってお酒もほぼ飲まないし物欲もあまりない人なのでご褒美になるようなものが無くて😅

• 11月7日
  • たま

たま

じゃあアメはあげれないから、ムチだけにしましょ😁

あんまりムカつくときはこっそり仕返ししてストレス発散して体気をつけてくださいね😄
    旦那にはナイショですが旦那の歯ブラシで洗面台掃除したことあります(笑)
    イェーイ!ざまーみろって隠れて発散です㊙

• 11月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

結局朝までリビングで寝られてて、コタツ消すからお前のせいで風邪引くとか言われました。
    知るかって感じですけどww
    しかも朝バタバタなのに作業着が揃ってないと文句ゆわれるしもうイライラしまくりでした。

ありがとうございます😭💓
    うちは旦那の小遣い抜いて好きなスイーツ🍰買ってやろうと思います🤣
    足りん言われても今月給料少なかったから仕方ないと我慢させますw

• 11月8日

無言でテレビと電気、床暖房消して寝ますよ。
私毎日ですもん笑

最初は起こして寝室に連れてきてあげましたが…
そのうち無言でテレビと照明を消して、ブランケットをかけるだけになり…

今ではブランケットすらやめました。
もう嫌になりました。

退会ユーザー

ちなみに私は夫から「寝室以外の所で寝たら離婚する‼️」って言われてますが、お前は何なんだよ?と思いますが…面倒なので、何も言ってないです。

• 11月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちも最初の頃は毛布かけてあげたりしてましたが、そのせいで来ないのかと思って今は全部消して無視するようにしてるんですけど、夜中トイレとか何かと目が覚めて気になることにイライラするのでつい声かけちゃいます😅
    もうコタツは明日のけますがソファーものけたいくらいです。

そのまま旦那さんに言ってやりたいくらいですね😂😂

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんです。
    本当、何様でしょうね⁉️
    寝室以外で寝たら離婚‼️はこっちのセリフですよね🤣

妊娠中はトイレの回数も増えますし…夜中余計気になっちゃいますよね💦
    コタツのけるなんて大丈夫ですか?重いもの持つのはお身体が心配です💦
    身体を大事にしてくださいね。

• 11月7日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちはそれは言われないですが、節約ババアとか毎日しつこいとか言われるので、誰のせいだよって思います。
    言ったらまた喧嘩になってめんどくさいので聞き流してますが。

そうなんですよ!!
    コタツは布団のけるだけで机は普段ご飯食べるときも使ってるのでそのままにしておきますw
    心配していただきありがとうございます💓💓

• 11月7日
ぼー

うちもほぼ毎日のようにソファーで寝てます。
うちも声かけると寝てない寝てない!とか言って結局朝まで寝ます。
朝方起きてガタガタされたり、すごくイライラします。
本当なんなんでしょうね💢
私はもう放っておいてます。
うちはお金の管理は旦那がしているので知ったこっちゃないって感じです。

• r.i.mama

r.i.mama

なんで男の人ってわからないんですかね😡
    他でもイライラさせられるのにストレス要因増やすなよって思います。
    旦那さんが管理されてるの羨ましいです。
    うちの旦那に任せたらあるだけ使うので任せられないし、そのくせ貯金ができてないのはお前が悪いとか言われるしいい加減にしてほしいです。

• 11月8日
まりりん

罰金制にしてます!1回500円。
あとは毎月の電気の検針表をトイレに貼り、夜間の金額にマーカーひいときます笑
私がちゃんとに消しにいった月と、そのままつけっぱの月を比較すると2000円くらい違いました😅

• r.i.mama

r.i.mama

罰金制してもまた貰えばいいみたいな感じで来られるので効かなくて…
    やっぱりそのくらい違いますよね!
    毎年電気代冬になると1万超えるのでどうにかしたいのに分かってもらえないからイライラします。

• 11月8日
  • まりりん

まりりん

イライラしますよね笑
    余計にかかった電気代をお小遣い天引きは結構効きました笑

• 11月8日
  • r.i.mama

r.i.mama

こっちは色々考えてやりくりしてんのに、好き勝手ゆうなってなります。
    小遣い天引きやってみます!!!

• 11月8日