※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

託児所の料金について相談です。10回未満は3000円、11回からは10000円。義母に預けるのが億劫で保育園も考え中。やめるべきでしょうか?

託児所に通われてる方!みなさんが通われてるところの託児所って料金いくらですか?わたしのところは10回未満は
3000円、11回からは10000万円になります。

実の母は平日仕事なので預けることができず
毎月といってもまだ仕事始めたばかりで今月だけなのですがシフトを送って会う日があれば息子を見ててもらって託児所に預けるのを10回未満に抑えてます。

やっぱり義母なので気を使うし
向こうも色々と気を使うと思うので毎月これがあるとなると少し億劫になってしまいます💦

保育園は飽きない状態です。

こういうのをきっかけでやめるってどうなんでしょうか?
また勤務数をふたやしたりとかは考えてないです。

コメント

ねこ😺

11回以上だと何回行っても同じ値段なんですか?
うちは1時間200円です〜
1日6時間、20日くらいあるので結構いきますね💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    おそらくそうだと思います💦
    よくわからないのですが💦
    義母もパートしてるのでなんなか毎月申し訳なくて💦

    だからと言って時間増やそうとかは思ってないんですけど
    それでやめるのってどうなのかなぁと😔

    • 11月8日
とまこ

桁がすごいですね笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですよね💦

    • 11月8日
私転職します🎵

私のところは、単発で行くと1日350円
毎日通っている子は1ヶ月6500円位だったかな?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしのところも一日300円だったかな?確か💦
    こういうのを理由でやめるってどうなんですかね?💦

    • 11月8日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    これを理由に辞めるのもありだと思います。
    今の職場に未練などが無いならよりいいのでは?

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    え?って思われますかね?💦
    未練はなくむしろわたしもなかなか合わないなと感じていて💦まだパート始めて1ヶ月ですが😔

    • 11月8日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    まぁ職場には他の理由を伝えてもいいと思います💦

    辞めるなら早い方が、職場にも打撃が少ないかなぁ…って思います🎵

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💦
    やめるなら今すぐにでも辞めたいんですけど理由があって
    私車の免許持っておらず働くようになって不便だなと感じておりでも恥ずかしながらお金を貯めないと無理で💦

    今辞めても近くに託児所付きのところがなく今働いてるところ辞めたら行くあてがないのであと5ヶ月後に辞めたいなと考えてますが知り合いの紹介で入ったし自分勝手すぎますよね😔?

    教習所通いながら働いくとかその期間休みもらって働くというやり方もありますが
    私はそこで続けよう続けたいと思っておらず教習所通いながらも週3ですが体もきついなと💦💦

    三姉妹ママさんなら
    どうしますかね?😖

    • 11月8日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    難しいところですが…
    私なら辞めるかなぁ…

    紹介で入っていて申し訳ないところもありますが、自分の働きたいスタイルと合わないところはダメかなぁって思います💦

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんと難しすぎて
    やめる理由も今から考えてて😔

    どうやったら一番いい辞め方でいられるのかなと💦

    課長もわりと性格キツく冷めてるので具体的にどんなところがあってないの?とか聞いてきそうで😖

    息が詰まりそうで💦

    • 11月8日
はじめてママリ

私のところは1時間150円
延長15分おきって感じです。
週3ですが、わりといい金額いきます… 義母にあずけて3000円で済むなら、今後も預けちゃいます(笑)

辞めていいなら、辞めちゃった方がいいのでは?🤩

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですか💦
    義母に預けるのは全然いいんですけど向こうもパートしてるので💦毎回フリーな日を聞いたりするのがなんだか申し訳なくて💦

    こういうのを理由でやめるのってどうなんですかね?

    • 11月8日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私は有りだと思いますよ!
    まだ働いて日が浅いなら😌👌
    今月から無償化の影響で託児所でも補助金が出ると言っていたので、申請だしました!
    たさんの所は出ませんか?託児所によるそうですが…

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私自身もまだ1ヶ月しか働いてませんがなかなか合わないなと💦そうなんですか💦そのお話は聞いてないです💦

    それを理由に今すぐにでも辞めたいんですけど教習所にも通いたいと思っててお金貯めて来年の四月ごろやめようかなと思ったのですが今更ってなりますよね😂

    託児所付きが近くになくて
    今辞めても行くところがなく😖

    どうしたらいいんだろうって感じなんです😢

    • 11月8日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お子様がいて、保育園の空きが無くてってなると託児所付の仕事に限りますよね💦
    私も同じ理由から、今の仕事です! 辞めたくて仕方ないですが、子供も息抜き?お友達と遊べて楽しそうなので続けています!
    後は春には幼稚園なので、それまで辛抱します😂

    目的があるようですし、教習所のお金貯めるまでは続ける!と、決めてもいいかもしれませんね😌
    免許があれば、少し遠くの仕事でも行けますし、仕事の選択肢が広がると思いますよ♪

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱそうなんですね💦
    本当に限ってしまいますよね😔💦車ないので近場にもなってしまいますし😢

    息子はまだ慣れずで😅😅

    今はそんな感じで仕事してます💦💦がやめる理由もなんていったらいいのかなとか色々今から考えてしまって😔

    教習所に行くからやめるといったら人手不足だし教習所行きながら実際働いてた人いたし通ってる間休む期間あげるから続けて欲しいとかも言われそうで💦💦

    いい感じ辞め方があればいいんですけどね😖

    • 11月8日
はじめてママリ

辞めたい理由付けが欲しい感じですか?😌

“息子が毎朝泣いて託児所を嫌がる”
“やはり一緒にいる時間を作りたい”とか、何でもいいと思いますよ!😁

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです!!
    知り合いの紹介なので下手なことできなくて😢
    一緒にいる時間作りたいって言ってそっかそうだよねぇって言ってくれる人ではないのでなんかそうなんだって言ってくれる理由があればいいなと😔

    • 11月9日