※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、旦那が娘の面倒を見ると言っているが、心配。入院中、娘に会いたいが自分の状態が心配。実家のサポートを提案したが、自分でやりたいとの意向。不安と心苦しさがある。

産後、旦那が娘の面倒を全て見る!と
いっているけど心配すぎます…

全てみる!と意気込む割に
ご飯どうしたらいいの?
土日はなにしたらいいの?と
聞いてくるけどそこも含めて全部考えてやってくれ🙇🏻‍♀️

入院中、娘に会いたい気持ちは山々だけど
帝王切開だし産後すぐ抱っこもしてあげられないし
遊んであげられないし
赤ちゃんのお世話しなきゃいけないし、
帰りたくないなんて言われそうだし、
私の体力もメンタルも辛いから
娘は連れてこないでってずっと言ってるのに
連れてくる気満々っぽいしもうなんなのーーーーーー

実家に頼ろうって提案したけど
自分でやりたいの一点張り。

なんかあったらすぐ実家に
連絡するって方向で決めたものの
不安しかないーーーーーーー
娘のメンタルが心配。。。。

家事育児の大変さ仕事との両立の大変さ
娘の精神的ケアの大変さ
全部含めてやってみて、
何か1つでもわかってくれればいいな、と思う反面
娘を犠牲にするようで心苦しいです……

コメント

旦那さん、すごいですね!
うちの旦那なんて、最初から見る気なくて、今旦那の実家に同居してますが、親はご飯も作れないし、子守りできないので、私の実家に二人で行く事になりました笑

旦那自体、米すら炊けないし、やる気ないし、だったら嫌でも私の実家に泊まれって言ってます😅

産後すぐ連れてこられるのは困るかもしれませんね泣
娘さんもママみたら絶対抱っこしてってなると思うし、帝王切開で傷口痛いのにきついと思われます😭
旦那さん、理解してくれなさそうですか😭?

ご飯は、前もって冷凍しておけばどうですか??😊
1週間分!1食ずつタッパーに入れておいて、これ食べさせてね!ってしておけば、すこしは不安も減りませんかね💦

旦那さんは普段から娘さんの面倒見ていますか??
パパの成長を期待して、、、
お互い出産頑張りましょ😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    それぞれの家庭で色々あるものですね…旦那さんのご両親相手だとなんとも言えませんね😅😂

夫は普段から家事や育児には積極的で、基本的なことはなんでもできます!
    ただ、ちょっと呑気で…(笑)
    今回もなんとかなるかな〜、くらいの感じなのが不安です😅
    娘はもうすでに赤ちゃん返りのようなところがあるのに、
    それもあまり深く考えていないのが気になって仕方なくて😭
    娘を病院へ連れてこようとしているのは産後数日たってからの予定なので、私も体調をみつつやっぱり無理そうであれば来ないように更に強く言うつもりです。。

ご飯は作り置きのおかずを冷凍したので、
    とりあえず入院中はそれで凌いでもらいます😢

娘が心配でなりませんが、ここまで父と娘が関われる期間もそうそうないと思うので、夫の成長を願うばかりです、、😭😭😭

お互い出産に集中したいところですがなかなか難しいですね…
    がんばりましょう😭😭😭

• 11月7日

退会ユーザー

普段からやらないのに意気込んでるなら、私も不安で不安で仕方なくなりそうですが、積極的にやってくれているのであれば、もう任せちゃいましょう!!

うちの旦那もご飯作る以外は全部やってくれるんですがね😂
    元々、退院したらみんなで里帰りの予定だったので、なら最初から行ってて!ってなりました😂

ちょうどイヤイヤ期だし、大変なことばかりですが、旦那さんを信じましょう😭😂

• 11月7日