※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかっち
子育て・グッズ

子供が神経質になり、プールや公園で遊ばず、食事やトイレにも抵抗がある。イヤイヤ期も重なり、他の子供と比べて心配している。同じ経験をした方、改善する方法はありますか?

子供が神経質?過ぎて困っています😓
プール、公園で全く遊びません…ご飯もテーブルや手が汚れるとすぐ拭いてと泣き、トイレも座りたくないと泣き叫びます。
少し前まではプールもビビりながらも入って遊び、公園でも遊んでいました。トイレも喜んで座ってほとんどオムツははずれかけていましたが、なぜか急にばっちいばっちいと言って泣きわめくようになりました。イヤイヤ期も重なっていると思いますが、こんなに何もかもイヤイヤになるものなのですか??公園などで他のお子さんを見ると喜んで遊具で遊んでいるのでうちの子だけなのかな…と…
同じ様な経験をされた方、いずれ他の子みたいにプールや公園で遊ぶようになりますか??トイトレも進まずイライラしてしまいます😭

コメント

のんちゃんまま

イヤイヤになりますよ
なんでも😫

うちの一番上もそーでした!
お外行こーイヤー、トイレしょーバキバキ←バイキンって意味です!!

お風呂入ろーイヤイヤ!
ご飯食べよーイヤイヤです!!

なんでもイヤイヤになるので
集中してやってることだけやらせてました!
落ち着くまで!

うちは、2歳ちょっとでイヤイヤ期が終わりだして 
イヤだって言ってた事が全てしたいになりましたよ!

• るかっち

るかっち

コメントありがとうございます!イヤイヤ期ってそこまでなんでもイヤイヤなのですね…うちの子だけじゃなくて少し安心しました😣トイトレはイヤイヤ期が終わってから再開って感じでしたかね…

• 11月7日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

うちもこの子おかしいかなって思ったぐらいでしたよ😅
    でもそれが普通みたいですね…
    そこまでじゃない子もいるみたいですが、!

そ~ですね…😫

• 11月7日
  • るかっち

るかっち

人それぞれですね😅
    イヤイヤ期が終わるまで気長に待ってみます!ありがとうございました!

• 11月7日