※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜◇゜)
家族・旦那

私の起こしかたがだめだったのか、朝いつも通りに起こしたらうるせぇ死…

私の起こしかたがだめだったのか、
朝いつも通りに起こしたら
うるせぇ死ねといわれ
叩かれました(..)

さらに枕を投げつけベビーベッド
蹴りました。

娘は布団で寝てたので大丈夫でしたが…。

寝起きが悪いのは元々で
毎回死ねなど言われます。

でも叩かれたのは今回がはじめてで
起きたとき見送りしなかったです。

悲しいというよりぶたれたことに
ビックリしました。娘は寝ててよかった。

朝だから何も言わなかったですが
思い返すと、ムカムカしてきて
なにか制裁したいと思ってます。(笑)

なにがいいと思いますか?(笑)

コメント

p...

私だったら帰ってきても全てシカトです!
それで逆ギレしてきたら朝自分のやったこと思い返してみろと言います!
うちの旦那も寝起き悪くて起こすの大変ですが、手は出してはいけないと思います>_<
娘さんに被害がいかなくて良かったです( ; ; )

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    シカトいいですね!
    謝ってくるまでシカトします。
    でも旦那の性格上、
    シカトにめっぽう強くて
    全然へっちゃらかも知れませんが…。
    娘が寝てるのにも関わらず
    ありえないですよね。

    • 4月25日
はむかつ

許しません。いつか子供にも手をあげるかもしれないし。
しかし、夫婦にも色々な形があるので、そういうご家庭もあるんですよね。お疲れ様です。

もし言葉か文字にするならば
・自分が朝したことを自覚しているか、悪いと認識しているか
・私がどう感じたと思うか
・子供にはどんな影響があると思うか(母に手をあげる父親が)
・自分の親はそんなことを言ったりやったりする親なのか
・今、夫として妻に今言う言葉は何か
・親として今すべきことは何か

など、問います。
『めんどくさい』と言われたら、『そんなことも考えないで軽々しく死ねと言ったり、手をあげられて、一日イライラしなきゃいけない私の方がめんどくさく感じてるけど』と言い、今後めんどくさいことがおこらないために今解決したい。と言います。

私はやっかいなタイプなので、こういうことに逃げ場所はつくりません。徹底的に相手を追い詰めます。こんな夫婦もいます。笑。うちの旦那大変だな,,,

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    どうしたら良いんだろうと
    実家に帰ろうかなと
    悩んでいて、はむかつさんの
    回答を見て、とても救われました。
    この回答通りとは行きませんが
    今日、話つけようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月25日
とんちゃん0318

私なら、無視し続けます。

そんなんするなら、自分で起きて下さい。って言います(笑)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    自分で起きれなくていつも
    遅刻するくせに生意気ですよね!

    • 4月25日
たろくん,じゅんちゃん

初めまして。
朝から嫌な思いされたんですね!
死ねと言われたことはないですが叩かれたことは2回程あります!笑
そおゆう時は旦那の洗濯物は洗わない、畳まない、ご飯は作りません!!!!笑
そおすると後日謝ってきますよ!笑
うちもしょっちゅう喧嘩しますが…笑

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    叩くとか本当最低ですよね。
    しかも一日の始まりなのに
    気分悪くなります。
    旦那の事すべてやらないの
    いいですね\(^^)/

    • 4月25日
エリーサ

笑っていられないレベルだと思いますよ(^^;;
いい大人が、人の親が、死ねと使うことにもビックリしますし、ベビーベッド蹴る事も、毎回そんな事言われて、普通なら離婚を考える話では(^^;;⁇

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    本心は実家に帰りたいですが
    娘のためにと思い
    我慢してます(..)

    • 4月25日
ひぃ✳︎

私ならとりあえず手紙に想いを書きます〔毎日起こしてるのに死ねと言われ今朝は叩かれ、、〕みたいな事を👍
そして実家に子供を連れて2〜3日帰っちゃいますね😁

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    手紙だったら絶対よむので
    効果ありそうですね!
    実家に帰りたいですが
    むすめが実家だと落ち着かなく、
    どうしようか考えてます(..)

    • 4月25日
riyon0113

ひどいですね。。
大丈夫ですか?
我が家だったら、帰ってきたらしめあげますね。
2度と起こしてやらん!とブチギレます。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    はい、痛かったですが大丈夫です!
    私もぶちギレようと思います!
    朝の我慢を爆発させます!

    • 4月25日
めるしゃん

ひどすぎますね(T_T)

お身体大丈夫ですか?

今回のことがエスカレートする前に、義母、義父、実母、実父にお話すると
旦那さんを脅してはいかがですか?

大切な娘さんに暴力振るったやらお母さんやお父さんが知ったらかなり怒ると思います。

義母も義父も自分の息子がそんな朝起こしてあげてるだけなのに
そんな態度とったんであれば
かなり叱ってくれると思いますよ

きついお灸を家族総出て据えてあげてください!

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    ちょうど、義母とLINEしてたので
    言おうか悩んでるんですが、
    義母は、私の事嫌いなので
    あなたの起こしかたが悪いのよ
    なんて言われたら…。と考えると中々踏み出せずにいます(..)

    • 4月25日
𖤐mam🍓

え!!叩かれたってどこをですか?💦頭?
死ねなんて言われたら泣きますね(^_^;)で、キレます!よくないと思いますが、逆に叩き返すと思います💦w
大人な対応するんですね💨
あとは完全無視ですね〜

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    寝返りうつ時に手を振り上げたので
    ちょうど顎と首に平手打ちでした⤵
    朝だったので我慢しました(..)
    娘がその場にいなかったら
    ぼこぼこでしたけど(`ヘ´)

    • 4月25日
まりあママ

叩かれるのも、無理ですが
ムスメさんが布団だったとはいえ
ベビーベッド蹴るなんて
すみません、ありえないです!
私完全無視して
義母に言います!

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    やっぱり義母ですよね。
    義母の言うこととか
    いつも無視してる男なので
    効くかどうかわかりませんが…⤵

    • 4月25日
ayk

毎回朝起こすのは私の仕事です。
ずっと声掛けててもぐだぐだして全然朝起きない旦那なのですが、たまーにうるせー!!って言われます(;_;)
すんごく悲しくなりますよね、、
その後わたしは態度に出るタイプなので、しょぼんしてることに気づいた旦那にそのことを話したら、ごめん寝ぼけてるから全然覚えてない…。って、謝られます。

一度だったか、わたしのいるところの布団付近を叩かれたことあります。

それも覚えてないようですが、それにしたって悲しいですよね(。•́︿•̀。)

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    謝ってくれるだけ優しいですね(..)
    うちは覚えていても謝る事はないので絶対⤵

    悲しいです。好意で起こしてるのに
    その場の感情で動かないでほしいです。

    • 4月25日
  • ayk

    ayk

    覚えていても謝らないのはちょっと問題ですね、、( ‘ᾥ’ )

    • 4月25日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    今回の件だけじゃなく
    他の事でも謝罪もお礼も
    基本的な挨拶は絶対しないので
    ちょっとどうかと思いますよね

    • 4月25日
  • ayk

    ayk

    そうなんですね…
    それは大人として常識がないように思えます(´-ι_-`)

    • 4月25日
もふもふもっち

離婚しか思い付かなかったです。
子供が生活する場所にそんな暴力的な人間はいて欲しくないです。
他の方も書かれていますが、本当に笑えないです。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    離婚は娘のために
    したくないのが事実です。
    文面では(笑)ってやってますが
    実際は全然笑っていません(..)
    どうしようか考えてます。(..)

    • 4月25日
ママリ

私なら2度と朝起こしません!
起こして貰ってるだけでも有り難く思うのが普通だと思うのですが(๑°⌓°๑)
そんな仕打ち。。
よく我慢されてますね。。

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    やっぱそうですよね⤵
    起こしても起こさなくても
    文句言うので苦痛です(;o;)

    • 4月25日