※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nonnom
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の男の子の昼寝が増えています。朝寝や昼寝の時間が変わり、夕寝も追加されています。昼寝回数の増加は月齢によるものでしょうか?

7ヶ月の男の子です。最近の息子の昼寝について聞きたいのですが。
今まで朝寝2時間前後、昼寝2時間〜2時間半、たまに昼寝から早く覚めた時は夕寝30分でした。
最近、朝寝1時間~1時間半、昼寝2時間~2時間半、夕寝30分と以前より回数が増えました。
朝寝から覚めるのが早くなったからか、昼寝の時間が早まりそのためか夕寝が毎日追加されてるのかなって思ってます。
寝る時間に大きく影響されてないので夕寝させてますが、急に昼寝の回数が増えるとかありますか?
月齢が進むにつれ昼寝が減るというのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あるかもしれないですが、うちの娘もそのくらいの月齢の時に朝寝が追加されるようになりました!

• Nonnom

Nonnom

回答ありがとうございます<(_ _)>
    月齢的なものなのでしょうか(*_*)
    コロコロと生活リズムが変わるので予定組むのが大変で(^^;;

• 11月7日