※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

明後日、親族の結婚式があります。ですが、2歳の娘が本日熱発。最高38.4…

明後日、親族の結婚式があります。
ですが、2歳の娘が本日熱発。
最高38.4度まで上がりました。
明後日の式は遠方で、車で5時間移動して参列します。

いつもは風邪をひいて熱を出しても、1日で熱は下がって翌日から元気に遊びまわっているので、また明日の様子を見て考えようかとは思いますが。
熱が下がってなかったら確実に結婚式はキャンセルかなと思いますが、熱が下がっていたら、皆様でしたら連れて行きますか?
それとももう、熱は関係なくキャンセルされますか?

土壇場でキャンセルも申し訳ないですが、式の途中で具合が悪くなった方が迷惑かけちゃうし、どうしようかと悩んでいます。

コメント

deleted user

熱下がったとしても移動で5時間からの式ならキャンセルします💦

  • いち

    いち

    やはりそうですよね。
    両親が、熱が下がればいける!と言っていて、キャンセルし辛くて困ってます😥

    • 11月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

5時間の移動の身体の負担を考えるとやめておきます
申し訳ないですが😭

  • いち

    いち

    やはりキャンセルするべきですよね。

    • 11月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それか、旦那さんにお子さんを任せていちさんだけでの参加はどうでしょうか?
    旦那さん側なら旦那さんだけで😢

    • 11月7日
  • いち

    いち

    私はシングルでして😥
    両親も参列するので、他に預けられる人もいないので、わたしも一緒に欠席するしか無さそうです。
    急な話なので、本当に申し訳ないですが。

    • 11月8日
natuki

下がってて元気だったら全然行きます😅
子供ってすぐ熱出すし、大事をとって~とか言ってたら何も出来ません🤦(あくまでも私の考えです)

子供がいるとやむ終えずキャンセルというのも沢山ありますが、ある程度世の中に合わせることも大事だと思っています😊

  • いち

    いち

    そうですよね。
    親族としての出席なので、席を空けるのも申し訳ないですし。

    • 11月8日
なっちゃん

明日下がれば行きます!!
でも今インフルエンザも流行り出してるので、明日の朝も熱があれば病院で検査もして、式もキャンセルした方がいいかなと思います。

  • いち

    いち

    とりあえず、今日病院に連れて行ってみます!

    • 11月8日
ぴっぴ

わたしなら熱下がっててもとりあえず今日病院につれてきます。一瞬しか熱でないインフルエンザもあるので。検査して陰性で今日1日元気なら連れてきます!

  • いち

    いち

    とりあえず今日、病院連れて行ってみます!
    今朝もまだ微熱あり、どちらにしても明日も厳しそうです😥

    • 11月8日
いち

皆さま回答ありがとうございます😊
結局、今朝になってもまだ微熱あり😱本人は朝から元気に走り回ってますが。午前中に病院受診してみて、午後になっても熱があったらキャンセルすることにしました😥