※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
妊娠・出産

流産の不安があります。心拍確認できず、左の子宮あたりに痛みがあり、つわりが急になくなりました。安心したいです。

流産してそうで不安です。
生理予定日から数えて6w5d頃に赤ちゃんを2~3ミリ確認しましたが心拍がまだで、今日、心拍を確認しに2週間ぶりに病院へ行きます。
つわりは軽いほうで胃がムカムカ、食欲はないけど食べたらムカムカがおさまる感じでした。
それが、昨晩急に左の子宮あたりが痛くなり座ってる状態から少しでも動けば痛みがあり10分ほど立てませんでした。
なんとかベッドに移動ししばらく寝転んでいると痛みはなくなりました。
そして今朝、いつもある胃のムカムカがありません。これまで2、3時間で目が覚めてしまうほど続けて眠れなかったのですが、それも7時間は続けて眠れました。よく寝たからムカムカがないのか…わかりませんが今朝はスッキリしています。

腹痛があり、つわりがなくなった方、それでも赤ちゃんが元気だった方いらっしゃいませんでしょうか?
覚悟はしていますが、病院へ行くまで気が落ち着かないのでせめてそれまで安心したいです。。

コメント

りー♡mama

初めまして!私も初期はつわりが軽い日や、立っていられない程の腹痛が時折ありましたよ>_<子宮の痛みは、看護師さんに聞いたら子宮が大きくなっているから!と言われました(^o^)きっと紫さんの赤ちゃんも大丈夫です!無事心拍が確認出来ますように(*^^*)

• 紫

初めまして、コメントありがとうございます。
    覚悟しておこうと気を張っていましたが、りーかつさんのコメント読んで気が緩んで泣いてしまいました。。お腹の赤ちゃん信じようと思います。安心させて下さってありがとうございます(;;)

• 4月25日
  • りー♡mama

りー♡mama

いえいえ!とんでもないです(*^^*)
    心拍、無事確認出来たようで安心しました!心拍確認後はグッと流産の確率も下がりますし、赤ちゃんも検診の度にどんどん大きくなっていくのでこれからの成長が楽しみですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!(*^◯^*)

• 4月25日
  • 紫

あ~ほんとにありがとうございます(;∀;)妊娠してからやたら涙もろくなっております。(笑)
    すっごく成長が楽しみです!
    はい、お互い頑張りましょう!(*^^*)

• 4月25日
ジュニちゃんママ

友人ですが、流産経験者がいます。
その子に聞くと、流産した後もつわりがあったと話してました。
なので、つわりがなくなったからと言って、流産するとは限らないと思いますよ(*^^*)

私も比較的つわりは軽く、妊娠初期もつわりがある日とない日がありました♩軽い腹痛もあったけれど、順調に育ってます。

赤ちゃんを信じてあげましょう♡

• 紫

コメントありがとうございます。つわりは関係ないんですね(>_<)
    なんか不安になってしまって昨日腹痛がおさまったとき自然に涙ボロボロでてしまって(;;)
    しっかりしないと駄目ですね。
    赤ちゃん信じます!!

• 4月25日
s.mama

わたしも初期の頃は流産しないか
それだけが心配でした😭
ただ胸が張ってないだけで、不安に
なったりしてました(>_<)
私も子宮が大きくなってる痛みは
ありましたよー!!きっと大丈夫なので
赤ちゃん信じてあげましょー♡

• 紫

コメントありがとうございます。
    不安になりますよね(;;)
    不安になりすぎるのも良くないと聞きますが、大丈夫!とも思えなくて(>_<)
    子宮が大きくなってる痛みだと思って気にしないでおきます。
    赤ちゃん信じて病院行きます!

• 4月25日
?0代です夜露死苦

流産の経験あります(>_<)
腹痛は、陣痛に匹敵するぐらい痛かったです。しかも出血もひどく、ナプキンとかいう問題じゃありませんでした💦
安心するためにも病院に電話してみるのが一番だと思います。
頑張ってくださいね💪

• 紫

コメントありがとうございます。お辛い経験、教えて下さってありがとうございます。
    そんなに痛みと出血があったんですね…
    今病院に来ています。診察まで緊張ですが頑張ります(>_<)

• 4月25日
実ィミ

こんにちは(o^^o)初期はどうしても不安ですよね。。。私は今回の妊娠の前に初期で流産しているので、余計不安が大きく、ちょっとの症状でもどうしよう。。。と不安になっていました。今日、受診との事なので心拍確認できるといいですね(o^^o)私も6週では心拍確認できませんでしたが、8週で元気な心音確認できました(o^^o)
子宮の痛みありましたよ!ギューと押し出されるような痛みで出血を伴わなければ大丈夫。と、先生から言われました!赤ちゃんも大きくなってくるので、子宮も頑張って大きくなっていくんだと思うようにしてました!ただし無理は禁物です!私はお腹の張りがあったので、横になって過ごすようにしてました(´・Д・)」

• 紫

コメントありがとうございます。
    一度流産されていたらもっと不安ですよね…(>_<)
    今病院で診察待ちです。。
    押し出されるような痛みですし今のところ出血はないので大丈夫かな…と少し安心しました(;;) 心強いコメントありがとうございます(>_<)
    待ち合いの人も少なくなってきたのでもうすぐ診察です。。
    いってきます(>_<)

• 4月25日
紫

皆さん、心強い優しいコメントありがとうございました!
無事心拍確認できました(;;)先生も前回の大きさが小さく心配してくださってたみたいで一緒に喜んでくれました(笑)

白雪姫赤りんご

良かったですね!
私も明後日、心拍確認予定です。紫さんに続けたらいいな!

• 紫

ありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    心拍確認できますようにと念を送っておきます!!

• 4月25日