※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
妊娠・出産

小陰唇が痒く腫れ、白いブツブツが出来た。性病か不安。旦那との関係が原因か。3年前のカンジダとは違う症状。

⚠️汚い話です。苦手な方は見ないでください。
たまに小陰唇が痒い時があります。その時はだいたい腫れたりしているのですが、時間が経てばいつも治るので気にしていませんでした。 今回も痒くお風呂に入ってる時に確認したら腫れてるには腫れてますが、ニキビのように白くブツっと出来物?みたいなのが3つほど出来ていました。今までこんなこともなく、焦っています。一昨日、旦那とお迎え棒をしました。もし、性病だったらその時に移ったのかなと。旦那にも問い詰めましたが、他の人とそんなことはしていないと。 お風呂から出てからは痒みはないのですが、なんだか不安です。 ちなみに、3年前にカンジダになっていますが、その時の痒みとは全く違います。やはり、性病なのか??😰😞 不安でたまらない〜

コメント

s0629

もしカンジダだとして、、、
出産時にカンジダだと、赤ちゃんに感染する恐れがあるので、さすがにもう放置はやめた方がいいと思いますよ。
産院でお薬処方してもらって、早めに直してください、、

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

症状がある時にみてもらわないと分からないもんなんですかね?
    つい最近も感染症が無いか検査してくれましたが、何も異常はなかったです。
    痒みがあって治まって、それ以降の検診の時にたまたま検査しました。

• 11月7日
ママ

妊娠中は免疫力が下がるからすぐ感染するっていいますよね😓
性病じゃなかったとしても早めに病院行ったほうがいいですね😭!

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ですよね、、
    明日病院に聞いて行ってきます💦

• 11月7日
はよんあ

オデキとかの可能性はないですか?

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

どうなんでしょうか??💦
    なんか、さっきよりかは腫れも引いたし痒みもずっとありません。そのニキビみたいなのもぱっとみわからない?て感じです💦

• 11月7日
もなか

初めまして♩

私は性病ではなく、他の病気で外陰部に潰瘍ができます。一人目妊娠の時も免疫が下がり出産時にもなってましたが、性病ではないため、赤ちゃんに感染するものではないのでそのまま産みました!

私も医者ではないので、確実なことは言えませんが、性病だと口内炎みたいなものが陰部にできる方が多いと聞きました。ニキビとはまた少し違います。また、痒みだけでなく痛みもあるとのことです。私の病気は性病と似ているため、よく性病と間違われます。初めは性病を疑われましたが、結局違いました。

だから、性病ではないと言い切ることはできませんが、気になって不安になるよりも、早く病院に行って診てもらうことオススメします!症状があるときに診てもらった方が、先生も診断がしやすいと思います!

何もありませんように、、、!

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ご丁寧にありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

痒みだけで痛みは全くありません!

今ももう腫れも引いて痒みもないです💦
    でも不安なので一度病院に行ってみることにします。
    ありがとうございます

• 11月7日