※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居拒否した方っていらっしゃいますか?ほとんど愚痴です💦夫は末っ子長…

同居拒否した方っていらっしゃいますか?

ほとんど愚痴です💦
夫は末っ子長男、義姉二人は独身です。

義両親の老後の話になったときに、
真ん中の義姉が、私たち夫婦が同居して私にお世話をお願いしようと思っていると…。

はー!!!!
意味わからん。
独身なんだから義姉がすればいいじゃんか。
自分ができないことを人に押し付けようとすんな。
お金も出したくない、介護も嫌って…。
老人ホームに入れると財産がなくなって、自分の取り分がなくなるから私に面倒みろって都合良すぎるー。

同居も介護も絶対に無理って夫が帰ってきたらしっかり言おうと思います。

コメント

deleted user

私は義親との同居は
断固拒否してますよー!
おまけに介護も絶対にしないと
旦那に言ってます。今後の事なので状況によって変わる可能性もあるかもしれないけど
どんな状況になっても私は
同居も介護もしないと今のうちから何度も言ってます!
もしそうなったら離婚するし
私は自分の人生を介護と同居で
潰したくないからと結婚前から今に至るまで何度も言ってあります。

その分財産もいりません。

義姉さんは面倒も見ないのに
財産はほしいなんてずいぶん
都合のいい方なんですね。

同居したら人生棒にふるような
もんだと思ってるので断固拒否!喧嘩してもいいから拒否です!!!

deleted user

しました!上の子の出産後、それまで老人ホームに自ら入ってくれてた義母(義父とは別居)を、主人がわざわざ退所させ、近くに住むようになったのですが、その時に同居の話がありました。しかも別居していた義父も一緒に住まわせようとしてました…😂

その時に、自分の実家が同居で、良い話を聞いたことがなかったので、絶対できないと義母に言いました。介護もできないことも言いました。
同居すると孫はおばあちゃんのことは嫌いになると…おばあちゃんによるかもですが、私がそうだったので。

  • nymph

    nymph

    横からすみません!
    私も3世帯同居の孫の立場で祖母が大嫌いでした笑
    祖母だけでなく老人も嫌いになってしまいました笑💦
    主様も同居拒否してご自身だけの家族で平穏に暮らせることを祈ります🙇‍♀️

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居は孫も結構気使いますもんね😂
    平穏に暮らしたいですね😂

    • 11月7日
みたらし

しました!

夫妹妹の兄妹構成なので完全にこっちに世話になるつもりみたいですが家がゴミ屋敷だし金遣いが荒い義両親の面倒をみるなんてごめんだと伝えてあります😅

同居どころか金銭的に助けてと言ってきても快く出さないからと言いました。

はじめてのママリ🔰

老後、実際に義両親から同居を打診されたら旦那さんにお伝えしたらどうでしょう?


そもそも義両親はどう思ってるかわからない、義お姉さんも結婚するしないで方向転換すごそうですし、、、、。

同居自体は一度してしまうと解消するのは難しいですよね。

うちも周りで同居して苦労してる人しか見た事ないです。
なので、お互い元気なうちは同居は絶対ないと心で決めてます。