※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

自然流産後の生理変化について相談です。生理が長引いている場合、病院で確認した方がいいでしょうか?流産前後で生理に変化を感じた方、ご意見をお待ちしています。

こんにちは。

自然流産を経験された方に質問です。
現在流産後2回目の生理が来ています。
妊娠前は生理期間が5〜6日で、終わりかけは茶色っぽい出血でしたが、普通の出血量から現在ダラダラと出血が続きます(ピンク色)7〜8日
病院にいって確認するべき事かも知れませんが、皆さんは流産前後で生理に変化ありましたか?

ご回答お待ちしています。

コメント

にゃろめ(25)

こんにちは。
私も今年の5月に自然流産でした。次の生理が7月で、ちいちゃんさんと逆で今までは7日あったのが4.5日で終わるようになりました!

流産後は普段と違う生理と言われてはいましたが数ヶ月ずっとそうでした!
短くなってラッキーくらいにしか考えていませんでしたが、、😅

• はなはな

はなはな

ご回答ありがとうございます😊
    流産後の生理は普段と違うんですね😊
    あまりに長く続くとまだ続くの!?って不安に思っていましたが、あまり気にしない方がいいかもしれませんね🙄

• 11月7日
  • にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

あまりに不安でしたら、安心を得るために病院に行くのも1つだと思います😊
    私は不安になったらすぐ病院へ行くタイプでしたので。笑

• 11月7日

こんばんは^ ^
私も昨年自然流産を経験しました。

私の場合、7日ほどあった生理が5日間ぐらいで終わるようになりましたが、その代わり2週間おきぐらいで生理が来るようになりました🙄
あと酷かった生理痛が全くなくなりました!!
流産後の3回ぐらいはそんな感じでしたが、その後は周期も元の28日にもどり、生理痛も見事に復活しました🙄🙄笑
通常の生理に戻るまでは妊活も控えた方が良いみたいですね( 'ω' )