※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月の保育園入園で第6希望まで書くべきか悩んでいます。新規の保育園は遠く、送り迎えが大変そうですが、入れないよりマシかなと思っています。1歳クラスに落ちると絶望的です。

来年4月の保育園入園で、第6希望までかけるのですが書いた方がいいですかね、、、、
入園激戦区にいます😭

4月に新規にできる保育園が少し遠いのですが、希望に入れるかかなり迷ってます。
駅と逆方向で自転車で20分はかかり、毎日送り迎え大変そうですが、入れないよりマシかなという感じです。

今回1歳クラス落ちたら絶望的です😵

コメント

ななこ

なるべく多く書いてくださいと言われました!

初めてのママリ

どこでもいいから入りたいなら書いた方が確率は上がるのでいいと思います💦

ゆちゃま

入れないよりマシと思って、1番遠くて車で20分かかる所も書きました😩

mini

うちは全国2位の待機児童数です😭新設園を2ヶ所第一と第二希望で書きました😊行きたい園は既存の園で他にあったんですけど、私の地域は入れたい園より入れる園を探さないとずっと入れないです😭職場の方面とは遠回りのところも書きました😢

入れないよりマシなら私なら書きます❗️

NAO

決まったとしてちゃんと通える所だけを書いて欲しいと言われました✩.*˚

あかね

決まったとしても入れなかったら無駄なので、通える範囲でかきました!