※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお茶や水を飲まなくなり、困っています。ストローマグでの水分補給が拒否され、ミルクでしか水分を摂取しており、便秘気味です。アドバイスをお願いします。

お茶も水も飲まないお子さんをお持ちの方、
水分補給どうしてましたか?

8ヶ月の娘です。
ベビー麦茶は生後1ヶ月から哺乳瓶で
飲ませていましたが、
最近飲まなくなってきました。
さらに水も飲まなくて困っています💦

離乳食スタートと同時に
リッチェルのいきなりストローマグで
ストローの練習をし始め、わりと早く
マスターして離乳食初期はお茶も水も
ちゃんと飲めていました。

ですが最近はストローから吸って口に入れた
お茶や水を全て口の中から出します。
シリコンスタイがうがい受け状態になっていて、
多分ほとんど飲み込んでいないと思います。

離乳食の時は口に入れた水分は全て出し、
離乳食・ミルクの時以外に水分補給をさせようと
思ってストローマグを持っていくと手で払いのけて
拒否されるので、ここ数ヶ月は本当に水分は
ミルクでしか取れていない状態です💦

温度を変えて少し温めてみたりしてますが
ダメでした(´•௰•`)💦

お茶自体は好きでも嫌いでもないって感じです。
その内また飲むようになるんでしょうか…?
何かアドバイスはありますでしょうか😖

便秘気味なので水分とってほしくて。
今日もうんちが固くなってしまい
滝のような汗をかきながら踏ん張ってました…

一応小児科から出してもらった
酸化マグネシウムがあるので
本当に出ない時はそれに頼っている状況です💦

コメント

あいか

それくらいの頃口から出すのが楽しいみたいで飲まず出してました😂
何をしても飲まずでスプーンで飲ましたりもしましたが、コップで飲ませると私の真似をしてか少し飲んでました!!
気づいたらまたちゃんと飲むようになってました!

  • あいか

    あいか

    便秘の時はヨーグルトやバナナを少し多めに食べさせてました!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

離乳食は食べたので、ジュレを作って食べさせていました😊あとは純度の高いオリゴ糖も使っていました。

にゃん

うちは来週一歳ですがミルク以外は吐き出します。
マグのお茶を、吸っては出して繰り返して全部吐きます😭
8ヶ月の頃は離乳食の進みもよくなく、水分は園でもミルクのみで今まで来ています^_^

ぽち

吐き出すのが楽しいのですかね💦
うちも出しますよ笑
飲みたいときはちゃんと飲みますがそうでないときは暇あれば吸ってべぇーと出して出したお茶を伸ばして楽しんでいます。

そのうちまた飲むようになると思います。
あとはコップ飲みをはじめてみるとかですかね🤔