※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

旦那さんの飲み会、遊びについてです!みなさんの旦那さんはお子さんが高…

旦那さんの飲み会、遊びについてです!

みなさんの旦那さんはお子さんが高熱や
インフルエンザの病気等にかかってる時
夜飲み会や遊びに行きますか?

うちは前々から予定してたし付き合いも
あるからと行ってしまいます。
確かにそれもわかるんですけど
高熱で痙攣起こしたり緊急の場合になった時
私一人しかいなくなるのでどんなもんなのか
と考えます。
なんかあった時2人連れ出さなくては行けない
し不安なのもあります🤔

なんか子供が風邪の時とかパパは飲み会だの
遊びだのって普通に行ってなにも言われない
けどママは無責任だとか母親失格とか冷たい目で
みられるけどパパはみられないんですよねー。
だからと言って子供がそんな時に行きたいとは
思わないんですけどね。

私が心が狭いのかな笑

それぞれ考え方はありますが
みなさんちはどうですかー?

コメント

むーみん

前から予定してたやつなら行かせます🙋‍♀️
万が一子供が急変して病院!ってなっても自分一人で行けないことはないし😭🙌
旦那が酔いつぶれて帰ってきて、そっちに手がかかるとかなったらブチ切れますけど、自分の世話は自分で出来る位にしか飲んでなければ許します😳
母は強いですから💪💪

ハーゲンダッツん工場長🍨

うちの場合ですけど、高熱や嘔吐など何か病気にかかってる時は飲み会や遊びは行かないようにしてもらってます。
どうしても会社の付き合いでの時は、随時連絡とって、早めに帰ってきてもらってます。  


何かあったとき怖いですよね💦💦
しかもしーさんの場合、双子ちゃんだし、余計不安ですよね😫

deleted user

普通に行かせてます。
事が起きたあとならもちろん
お断りさせますが💦
お子さんは痙攣持ちなんですか?
ただ状況によっては
行ってもお酒は控えて
もらうかもですね。

chitta

居てもいなくても変わらないので、予定していた飲み会なら行ってきてもらいます。
ただ、お酒は飲まないでと念押しします。運転要員になるので。

ドーナツ

前から予定してたなら
行っておいでー
って感じですが
断れる相手なら
旦那さんは断ってますね

上司なら断れないけど
友達なら断れるから行かない!
なんかあったら困るから
って感じです