※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
お金・保険

育休中に住宅ローン借りた方いますか?育休中の収入で借りられず悩んでいます。フラット35は通りやすいでしょうか?

育休中に単独で住宅ローン借りた方いらっしゃいますか?差し支えなければどこの銀行で借りられたか教えていただけませんか?😖

いくつか銀行をあたってみてはいるんですが、そもそも育休中は組めなかったり、組めるとしても育休中だと年収を何割か下げて計算されてしまって希望額が通らなかったりしています😭

フラット35だと通りやすいと聞いたのですがそうなのでしょうか…?

コメント

りん

質問の答えと違ってすいません!
私はフラット35
でこないだ、旦那と連盟での本審査通りましたが...
育休中ってことで、だいぶ私の方の分の割合下がりましたし、育休復帰までの期間も考慮して、その分計算した貯金額もないと審査通らない。て感じでした😂
なので、単独のみで育休中ってのだと、それなりに貯金だいぶないと難しいと思いました😭

• うどん

うどん

ご回答ありがとうございます!
    貯金額の証明がいるかもとは聞いてましたが、やっぱり必要なんですね…🥺

• 11月7日
  • りん

りん

ちなみにですが、
    給料18万の、旦那と連名?で、4月受け渡し予定、5月育休終了予定。
    実質払う期間1ヶ月の考慮ででたのが、31万でした😂

なので、育休終了予定と引き渡し時にもよると思いますが、これが育休はいったばかりやったら何百万って言われてたんよって思いました😂

• 11月7日
  • うどん

うどん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…引き渡しを遅めにして、借りてからできるだけ早く職場復帰するようにしたほうが良いのかもしれないですね!

• 11月7日
みかん

金利が高くて良ければ
朝銀は通りやすいと思います😳

• うどん

うどん

ありがとうございます😊朝銀高いですが…復帰したら借り換えようと思うので、検討します!

• 11月7日