※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

2人目の出産、予定日超過8日目で促進剤使用も陣痛は来ず、心が折れそう。弱音を吐きたくて投稿しました。

2人目経産婦、予定日超過8日目です…

昨日から入院してラミナリアを入れ、本日子宮口3センチ開いた状態から促進剤の点滴ををしましたが、陣痛は来ないまま、子宮口も未だ3センチでした(T_T)

1人目も予定日超過したものの、陣痛が来てからすんなり産まれてきてくれたので、こんなに時間がかかるとは思わず1日目にして心が折れそうです。
上の子にも会いたいし、周りから聞こえる赤ちゃんの声が羨ましくて泣きそうです…

弱音を吐きたくて投稿させていただきました。
読んでくださった方、ありがとうございます!
がんばらなくては!!

コメント

ちーずん

早く赤ちゃんと会いたいですね
きっとのんびり屋
なんでしょうかねー
ママも産まれるまでのんびりです
上の子と離れると寂しくなりますよね……泣
でも会えたときの喜びがすっごく嬉しかった思い出があります

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます(*^^*)
    いつか産まれてくるって分かってるとはいえ不安になりますが、赤ちゃんがくれたのんびり過ごせる時間を今は大切にしようと思います☆
    今日も促進剤の点滴を朝からしていたのですが反応なく、どれだけのんびり屋なのでしょうか…笑
    ちーずんさんも、もうすぐご出産なのですね!安産であることを祈っています♬

• 11月8日
みん

お疲れさまです😊

私も予定日10日超過、子宮口0センチからのスタートで、ラミケン(ラミナリアに似たもの)→バルーン→促進剤のコースでした。
バルーンで子宮口3センチ開いてから促進剤使用しましたが、
私の時は促進剤1日目は子宮を柔らかくするための薬で、オキシトシンとは違うプロスタグランディンというものを使いました。
私も1日目で産まれると思ってたけど、産まれて来ず泣いてしまいました😭すると助産師さんから初めて上記のような説明があり、子宮口3センチでオキシトシンを使うと、子宮の準備ができていないのに赤ちゃんを押し出そうとすることになり、お産がしんどくなると言われました。
2日目はオキシトシンを投与し、無事産まれてきてくれました☺️
私が産んだ産院では、促進剤の投与をゆっくり時間をかけて行うところだったので、本陣痛につながったのは夕方の諦めかけた頃でしたが…。

ゆうかさんの産院も、ゆうかさんと赤ちゃんにできるだけ負担をかけないように準備を進めてくれているのかもしれませんね😊

お気持ちとってもよく分かりますが、必ずもうすぐ会えます!
頑張ってください😭✨
長々と失礼しました🙇

• ゆうか

ゆうか

せっかくコメントをいただいていたのに、返信が遅れてしまいゴメンなさい!
    励ましのお言葉ありがとうございました(*^^*)
    確認してみたところ、私の産院も促進剤の投与をゆっくり時間をかけて行うところで、みんさんの産院と全く同じ順番でお薬を使いました。
    私の場合、とても時間がかかり42週の今日無事に出産できました☆

本当にありがとうございました!

• 11月13日
  • みん

みん

ご出産おめでとうございます👏🥰
    ゆうかさんのお身体気遣っての促進剤の使い方だったんでしょうね☺️✨
    きっと良い産院さんだと思います😊💕
    長時間、本当にお疲れさまでした…!
    それからグッドアンサーありがとうございます🌼
    私も実は「ゆうか」と言うので、ご状況はもちろん名前も同じで勝手に親近感湧かせてました🥰笑
    上の子のお世話もあるかと思いますが、今はゆっくり身体を休めてくださいね😳

• 11月13日
shまま

お疲れ様です🌟
私も3人目の時入院して2日目で産まれてきてくれたんですが、それでも何人もの妊婦さんが出産していくのを横で聞き心が折れて泣きそうでした!気持ちすごく分かります!
思いっきり泣いちゃいましょー😉
あと少しで必ず会えます✨頑張ってください‼︎

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます♬
    3人ご出産されていても、そんなふうに思われるんですね(T_T)今日も促進剤が効かず、産まれてこないわけがないのに産まれてこないかも…なんて思ってしまう瞬間もありますが、そんな時は泣いてスッキリしようと思います☆
    励ましていただき、本当にありがとうございます!力になります!

• 11月8日