※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
ココロ・悩み

保育士に子供の食事や扱いに不満があります。保育士とのコミュニケーションに悩みを感じています。

一時保育を利用しています。保育士にお母さん朝ちゃんと食べさせましたか?お腹すいちゃって持たなくて今日はたまたま園庭にいたので早めに食べさせましたけど散歩いっちゃうと出来ませんので、ちゃんと食べさせてくださいと言われました。元々便秘なので普通のお粥を150g食べてフォローアップミルク240あげていったのですが、保育士に何度も特別扱い出来ませんのでと文句言われました。私だけ悪いのでしょうか?いざとなったときのお菓子も入れていったし、朝拒否されても何回も食べないかトライさせての結果でそれ伝えても結果的に受け入れてくれませんでした。その保育士には以前にも芝生でハイハイさせないなんてありえないとか否定されるし、一回風邪が治りかけだから部屋にいさせてもらうことはできますか?と少し聞いただけなのに特別扱い出来ませんの一点ばりだし。子供を預けるのが正直不快です。
私がいけないのでしょうか?その人だけが私に噛みついてくるので何かモヤモヤします。

コメント

Kotori

感じ悪いんですけどって噛み付いてみてください😨
特別扱いっていうか、難癖つけてますよね。朝ごはんのこととかなんなんでしょうね!?

• みず

みず

朝ごはんちゃんと食べてないからじゃないですか?とか言われました。食べさせてます❗️と噛みついたんですが食べたいだけ食べさせてますか?とか言われました😢

• 11月7日
ゆう

その先生だけがそう言って来るなら他の先生に相談してみるのは難しいですか?
そんな小さい子に食べろって言ったって理解出来るわけ無いし🤣
他の子と違う対応が特別扱いと言われたらそうなのかもしれないですけど、子供が全員同じ生活リズムで毎食しっかり食べるなんてありえないですよね😅機会じゃないんだし💦
大人だって体調崩しそうとか今日はご飯食べたくないなって思う事あるじゃないですか😂
うちの保育園は未満児さんは午前中におやつ(補食)が出されたりしますけどそーゆーのもないです?

• みず

みず

園長先生に相談しても良いのでしょうか?
    一時保育なので給食やおやつサービスがなくて💦

• 11月7日
  • ゆう

ゆう

園長先生でも相談してみていいと思いますよ😊他の先生に相談しても同じ対応だと言われたなら諦めるか他の園を検討するかですねー😅
    それでも未満児さんだし少し柔軟な対応してくれてもいいと思いますけどねぇ😣

• 11月7日
  • みず

みず

ありがとうございます❗️

• 11月7日
2児のママ

そんな人いやですね。😭😭😭

• みず

みず

クレーム言っても良いのでしょうかね?😭

• 11月7日
かつまん

みずさんのところほど酷くはありませんが…

うちの子は1回の食べる量飲む量が少なくて授乳間隔がいまだに空いてないんですが、「途中でもしお腹がすいてしまったらミルクをもらうことはできるんでしょうか?」と聞いたら、1人だけそういうことはできないと言われました💦

なのでごはんやミルクのタイミングはみんな一緒にするのが割と普通なのかもしれません😔

芝生でハイハイ等は言いがかりっぽい気がしますが😓

• みず

みず

ありがとうございます❗️別に特別扱いしろなんて一言も言ってないのにですよね😨

• 11月7日