※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ1217
子育て・グッズ

6カ月の娘がいて、森永のE赤ちゃんから別のミルクに変えたいと考えています。切り替え時期や方法について迷っており、同メーカーのはぐくみを検討中です。寝る前や外出時にミルクをあげているため、家で様子を見るのが良いか悩んでいます。初めての子育てで戸惑っています。

こんにちは^_^
6カ月になる娘がおります。
粉ミルクのメーカーを切り替えるタイミングについて質問です。

現在、産院の時から飲んでいた森永のE赤ちゃんを使用しておりますが値段が高いため、別のミルクにしたいなと考えております。ただ、どのタイミングでどう切り替えていけばよいか迷っております(^^;;

・寝る前、外出先でのみミルク
・離乳食を始めて2週間
・切り替えは同メーカーのはぐくみを検討

基本的にミルクは寝る前と外出先でしかあげていなく、そこで切り替えて何かあっても嫌なので、家にいる時にあげて様子をみるべきですかね>_<?

あまり神経質になっても仕方がないのですが、初めての子育てで戸惑ってる部分もあります(^^;;

コメント

すぃしょー

私も同じ頃にミルクを切り替えました。
今はキューブが楽なのでほほえみを使っています。
値段は高いですが少量のスティックタイプを買ってもし飲まなければ離乳食で使うのもいいかもしれません。
私も飲まなかったらどうしようかと思いましたが気にせず飲んでいました。

• ころすけ1217

ころすけ1217

様子見でスティックタイプ買ってみました!
    今度試してみようと思います^_^

• 4月25日
mamekosan

私も1人目のときに産院で貰ったのがE赤ちゃんでした(^^)
その後産院で貰ったのを使い切ったタイミングで何も気にせず、はぐくみに変えました(^^)

今までにミルクアレルギーで無ければ何も無いと思いますが、何かあったら!と心配なようでしたら家に居る時にあげて様子見てあげたらいいと思います(^^)

• ころすけ1217

ころすけ1217

家にいて、かつ病院か開いている時間で飲ませてみようと思います(^^;;
    ありがとうございました^_^

• 4月25日
yheまま

一緒にいる時は母乳ですが預ける時は粉ミルク使ってます♪
私は特にこれといったミルクを決めてつかってないのですが、スティックタイプのものを試してみるといいと思います(*´ω`*)
異変があった時に対応出来るように家で様子を見てから外出先であげる方が安心だと思います!

• ころすけ1217

ころすけ1217

スティックタイプ買ってみました!
    今度試してみようと思います>_<

• 4月25日