※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
ココロ・悩み

義実家に泊まりに行くことが怖くてパニックになり、自分が病気かどうか不安。どうすれば元の自分に戻れるか、病院で改善できるか悩んでいます。

ガルガル期が一向におさまりません。義実家には行かない予定だったGW、安心していたのに今になってやっぱり来て〜孫ちゃんに会いたい💕💕と義母から旦那にLINE。義実家は現在新築する為に取り壊しており、義両親は近くの小さなアパートにしばらくの間仮住まいしてます。そこへ泊まりに来いと。夏に完成予定なのでその時に行こうという話になっていました。義両親は新幹線で3時間の距離です。結婚した以上お付き合いが必要なことは重々承知していますが、もう本当に嫌で嫌で泣けてきます。義実家に泊まりに行くことを考えると、平静を失い軽くパニックになってしまいます。自分が自分じゃないみたいです。この話をされてから旦那の顔がまともに見れません。こんな風にしか振る舞えないことが辛いです、私は病気でしょうか。皆様、それでも義実家へ行かれますよね?どうしたら元の社交的な自分に戻れるのでしょうか。病院を受診すれば改善されたりするのでしょうか?

コメント

\(8^o^9)/ぺこちゃん

義両親の家ってほんと
気遣うし私も苦手です。
私の場合、別に何かされた訳でもなく
全然いい人なんですが‥

荷物増えるし
生活リズム違うし
朝ごはんご飯だけとか‥

私たちが遊びにきたら
旦那の弟家族もくるんですが
息子は9時には寝るのに
夜11時になっても帰らないし
寝てる横の部屋で
ギャーギャー騒がれて
息子が何度も起きて大変‥

私も行きたくないです。

私の愚痴になってすみません。笑

仮住まいてことは
部屋も狭いし、
必要なもの以外はダンボールにしまってありますよね??
そんな中で
三人も寝れるのかなって感じですよね。

まずは旦那にいってもらいましょう!
さすがに三人も寝る場所もないだろうから
家出来たら行くよ!
今回はもう予定も入れてしまったから
ごめん!

と。

まあ一生付き合っていかないといけないので
付き合いをたつのは
難しいでしょうから‥
旦那の顔を立てて‥
となっても
泊まらずホテルとったりはできませんか?
今からだと空いてないかもですが‥

• くらら

くらら

こんな愚痴に温かいコメントありがとうございますT_T
    そうです!狭い2部屋のアパートに簡易的に生活してるだけです!その1部屋を空けるから来い、お義父さんが夜だけ市内の義祖父母の家に泊まってもいいから!とか言って...いちいちそんなことするなら普通に私達が夜出たいですって感じです。ホテル一応探しましたが全滅でした。
    旦那は本当私にはもったいないくらい素晴らしい人なので、顔を立てたい&義両親も大事にしたいと頭では思っているのですが、どうしても無理で..,( ; ; )
    旦那はこんな私でも全面的に味方をしてくれますが、そのうち愛想も尽きてしまうのではないかと本当に不安です( ; ; )
    聞いていただき本当にありがとうございますT_T

• 4月25日
りん***

こんにちは♪

あたしも、待望の第一子だけに、すでにガルガルしちゃってます(T_T)
旦那の方は男二人兄弟で、女の子がいません。
ずっと女の子がほしかったみたいで、私の事もすごく可愛がってくれます。

ですが…生まれてくる我が子は、なんと、女の子で旦那側は初孫です(^_^;)
この前も、里帰りしないの?!とか言われ、はっきり断りました(笑)
産後も手伝いにくるとかも言われましたが(^_^;)

初孫で、可愛い気持ちもわかりますが、私は夫婦で、そして家族3人でゆっくりすることを優先しました(T_T)
うちも、建て直してるので、帰るのはお盆辺りですが…
今からが憂鬱でたまりません!

わかってても心がついて行かないですよね(T_T)
こればかりは本能ですから……

• くらら

くらら

こんな投稿に親身になっていただきありがとうございますT_T
    うちも同じです!旦那は男二人兄弟で、私のこともすごくかわいがってもらっていました。
    うちは男の子だったので、そこまで執着されないかなーなんて淡い期待を抱いていましたが、とんでもなかったです、溺愛です。
    りんさんは女の子とのこと、想像するだけで恐ろしいですね〜T_T
    ほんと家族でゆっくりさせてほしいです。こんなワガママ嫁として最低だとわかっていますが、もうバチが当たっても何でもいいです、義両親に会いたくないです( ; ; )
    建て直した後、何泊もしていけと言われそうで嫌ですよね...同じ境遇の方がいて救われますT_T

• 4月25日
  • りん***

りん***

おぉ!男二人兄弟!一緒ですね♪

うちも、性別わかるまではどっちでもいいなー!とか言われてましたが(T_T)
    実際、女の子ってわかって、たぶん着せたい服とかもあるんだろうなぁと………
    でも、それすらイヤという(笑)
    趣味が違いますもーん(笑)
    取られちゃいそうでいやになりますよね(T_T)

あたしも地元から離れて暮らして、四時間はかかるのでなかなか帰れない距離という、そこだけは救いです(笑)

• 4月25日
  • くらら

くらら

お話できて嬉しいです、ありがとうございます〜T_T
    うち男の子だけど、頼んでないのに義母が着せたい服バンバン送られてきます...スタイとか靴下も、全身コーディネートで...
    女の子だったらさぞ色々楽しみにされてるんじゃないですかね、お洋服やらイベントやらお出かけやら...>_<
    私もそれ着てる息子を見て嫌な気持ちになります、そんな小さい自分も嫌ですが感情をコントロールできませんT_T

ほんと遠方に住んでるというのが唯一の救いですよね!!
    近くにいたらとっくに発狂してます。笑

• 4月25日
  • りん***

りん***

いえいえ♪こちらこそ!
    やっぱり送られてくるんですね!笑
    うちも買ってあげるって言われましたが、旦那が断ってました(笑)
    でも、そのうち買ってくるんだろうな…

さすがに全身コーデはちょっと…ですよね(笑)
    実際、笑っちゃうかも(笑)
    いっぱい買ってこられても、すぐ大きくなるし(笑)

たぶんあたしも、里帰りしてたら発狂ですね(^_^;)
    だったら実家に帰りたい(笑)

• 4月25日
  • くらら

くらら

すぐ大きくなって着れなくなってもまたいっぱい買うからいいのだそうです。笑
    色々買ってもらっちゃえばいいじゃん♡って周りからよく言われるんですが、なんかもうそれ以前に何も関わりたくないんですT_T
    りんさんお互い頑張りましょう...T_T
    そしてお体気をつけてくださいね、赤ちゃんとっても楽しみですね!(*´˘`*)♡

• 4月25日
  • りん***

りん***

わかります(T_T)
    嫌いとかじゃないんですけど、そっとしてほしいですよね(T_T)

ありがとうございます(^-^)
    ほんと!お互い無理せず乗り越えましょ♪

• 4月25日
チエ0707

私なんか、自分の母親が早くに他界してしまい妊娠わかってから病気も見つかり16週のときに手術しなきゃいけなくて、それから出産、現在床上げ中まで義実家にいます😭毎日ストレスですよ!!私剥げちゃいそうです‼
生活リズムも違うし、なんでも義母のペースだからやりづらいですよ!体さえ丈夫ならお世話にならなくてすむのに😢😢
義実家との距離、千葉と秋田だし、旦那は出張も多いからなかなか実家に来れないし。。
でも、今生後一ヶ月になって、床上げ終わったら千葉に帰ります❗( *´艸`)正直楽しみ❗
また、お盆来るの嫌なんだけど!😣仕方ないですよね😭

あ!ごめんなさい!!😣私の愚痴になってる😱‼

• くらら

くらら

貴重なお話ありがとうございます!!義実家で過ごされているとのこと、本当に本当に本当に頭が下がります...T_T私ってただワガママ言ってるだけだなって思います。
    私もお盆が嫌です、仕方ないって頭ではわかってるんですがT_T
    どうしてこんなにいつまでも義両親を受け付けないのかもう自分がわかりません...
    たくさん愚痴りましょうね!!
    まだまだお体お辛いことかと思います、義実家でストレスものすごいでしょうが、どうかゆっくり静養できますように( ; ; )

• 4月25日
  • チエ0707

チエ0707

ありがとうございます‼
    あたし、毎日寝る前に、今日も一日ありがとうって感謝の気持ちを込めて言ってるのに、何かあれば無視されてますよ❗(笑)
    三ヶ月間かなりストレス溜まりました❗ご飯も作ってくれるのはありがたいけど、味付け濃くて妊娠高血圧になり最後出産前入院しましたよ❗本人は、私のからだが弱すぎるとか、色々言ってます❗
    毎日朝昼晩御飯二、必ずフライも出ます。肉団子も、油でカリっと揚げちゃうし、シュウマイも、揚げちゃうし、魚も焼き魚じゃなくてなんでも揚げちゃうし、もういやんになりますよ!
    聞いてくれてありがとうございます❗くららさんも、私でよければいつでも愚痴ってくださいね❗

• 4月25日
  • くらら

くらら

無視とかほんと...💦本当によく耐えていらっしゃいますね、私もチエ0707さんのような強さがほしいですT_T
    本当に心から疑問なんですけど、そんなに揚げ物ばかりどういうつもりなんですかね?😠
    そりゃ揚げ物も食べますが、妊娠中や出産後のママの体にそこまで揚げ物ぶちこんだら...ご苦労お察ししますT_T
    助かってることももちろんあるんですが、本当に疲れちゃいますよねT_T
    ぜひまたお話聞いてください〜温かいお言葉ありがとうございますT_T

• 4月25日