※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と今年の4月頃にとある事がきっかけで仲悪くなり、8月頃に一度会い…

義母と今年の4月頃にとある事がきっかけで
仲悪くなり、8月頃に一度会いましたが、
お互い普通には話しました。
(仲悪くなる前から予定してたクラシック
コンサートの為)
それからは会ってません。
旦那は実家に車で30分の距離なのでたまに短時間
帰ったりしてます。
この度妊娠しました。

義母と不仲になった方、
妊娠報告は旦那からしましたか?
その場合いつ頃しましたか?
私から連絡する気はありません🤣

コメント

deleted user

もちろん、旦那からしてもらいましたよ🤣安定期を待ちたかったですが、徒歩5分の距離なので隠しておくのは難しいかなと思って💦

  • ママリ

    ママリ

    生まれてからは何回か会いにきてますか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、もう二歳になりましたが3回来たか来ないかくらいです🤔こっちからはお盆とお正月くらいしか顔出しません。

    • 11月7日
こいこい

義母と不仲というか疎遠になってます✋
私は1人目の時も心拍確認できたら旦那がしてたので今回も私は特に連絡したりしませんでした(笑)
安定期入って性別分かったら旦那が親にも報告するねーってしてましたよ💡
ただ、知ってたっぽいので私に内緒で先に報告していて義母が私にLINEしないようにしてたみたいですが😅

  • ママリ

    ママリ

    疎遠になったきっかけは、
    トラブルとかではなくですか?
    もう関わりたくないですw

    • 11月7日
  • こいこい

    こいこい

    義祖母が亡くなった時に血縁者のみでお別れするからとシャットアウトされました(笑)
    なのでそこから私は嫁だし気を使って率先して関わろうとするのやめました(笑)

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    血縁者のみでお別れ会…
    あからさますぎる。
    こちらからも関わるのお断りですよね。

    • 11月7日
  • こいこい

    こいこい

    ウケますよね(笑)他の親戚の方々は参列されてたようで、同じくシャットアウトされた義兄の嫁と爆笑してました🤣

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    嫁ハブリあからさますぎて、
    笑えますねw
    性格の悪さ滲み出てるw

    • 11月7日
  • こいこい

    こいこい

    言い方に悪意ありますよね(笑)
    本心隠して子供も小さいし無理しないでとかならまだいいのに(笑)
    ことある事にお嫁さんには言わないでとかやってるっぽいし関わる必要性を感じません🤣

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    本心も隠せないでありのまま言うあたりが、子供過ぎます笑
    ほんと関わるメリット一切感じない笑

    • 11月7日
のりたまこ

私が一方的にもう大嫌いで20分の距離ですが私は年2回しか義実家にはいきません笑
妊娠報告は旦那からでお願いして2人目は7ヶ月、3人目は8ヶ月でした!
妊娠期間中は1度も会いませんでしたストレスしかないので‼️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    出産してからは会いましたか?

    • 11月7日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    出産してからは病院にはくるな、里帰り先にも来るな、里帰りが終わり自宅に戻り落ち着いたらつれていくといってあるので3人目はまだつれてってません来週2ヶ月になります🤣
    ほんとに忙しいし、会いたくないし🤣

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    会いたくないですよねw
    私も不仲になる前に息子産んだのですが、産後毎日きて、
    本当辛すぎましたw
    自分の話ばかりで、
    しかもひたすら話してる人でw旦那にゆっくりしたいって伝えて来ないでもらった日もありました。わ

    • 11月7日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ほんと義母にとっても孫なことにちがいはないけどその孫を産んだ人はあなたとなんのちの繋がりもない旦那と結婚したらついてきた要らないおまけなわけで産後の大変なときにくるとか距離感間違えてると言うか孫をみたい一心で自分のことしか考えられない人を好きでいられる人間いないと思います😅

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうなんですよ!
    しかも産後でゆっくりしたいのに、自分の旦那の愚痴とか、自分の兄弟の愚痴とか聞かされうんざりです💦😨😨

    • 11月7日
ぶどう

特に喧嘩した訳ではありませんが仲良しではなく
妊娠報告も出産報告も旦那がいつの間にかしていたので

いつしたのか謎です。笑
もうお任せしています

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    うちも旦那に任せておきますw

    • 11月7日
さるママ

二人目妊娠中にガマンの限界を超える出来事があってから、家の用事で一回だけ会いましたがそれ以来半年以上電話も出てないし、会ってません!下の子3ヶ月ですが会わせるつもりないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    合わせたくないですよね。
    とりあえず旦那任せにしてみます

    • 11月7日