※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

公園で同じ年齢の子供を持つママさんとの会話が途切れ、無言の時間がつらい。話しやすい人との会話が楽なので、同じタイプの方と話が続かない悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

今日、公園で遊んでいたら
同じ息子と同じ年齢のお子さんつれていたママさんが来られて、
息子達は楽しく遊んで走り回っていました。

初めは、育児の事や、出身地、幼稚園の話題などで
会話してましたが、時間たつにつれてだんだん話す事もなくなり、終始無言の時間が、、
この時間が毎回つらいです😂

息子達は走り回ってこっちはお構いなしだし😭

私自身が聞き役タイプなので、お喋りな方だと楽なのですが、同じようなタイプの方だと話が続きません😂

みなさんどうですか?

コメント

deleted user

うちは話役の方ですが、それも最初からべらべらは無理ですね。

最初の会話って難しいですね🤔

  • ままり

    ままり

    難しいですよね、、
    無言の気まずい空気になったりしますか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります…😭
    馴染みの方でも会話も生まれず…😭
    向こうも聞く方で話がでないとかも人によりあります。

    でも子どもの話は尽きないと思うので当たり障りない会話すればとりあえずいいかなと思っています。

    人により話しやすい、話しにくいもありますよね😅

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    下に返信しちゃいました😂

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますあります。
    やはり今は一線引きましたよ。
    幼稚園に通わせていますが、違うので疎遠になってます。
    私も話してみてダメだなと感じたらもう無理です💦

    • 11月7日
ままり

会話生まれないですよね😭
そうゆう人とは仲良くなれないなーとか思ったりしますか?
私は気まずいけど、出来たら仲良くなっていけたらなーとおもうのですが😭口下手で不快な思いさせてないかな〜と毎回不安になります😂