※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
子育て・グッズ

保育園入園に悩んでいます。保育園入れば貯金増えるが子供の成長見れない。入園してよかったこと、後悔したことありますか?

保育園入園についての質問です。
現在育児休業中で来年の4月に1歳になる息子を入園させようか悩んでいます。
育児休業中に支給されるお金で生活はギリギリですが生活は出来る状態です。
復帰するとお金は今以上に入り貯金など出来ますが子供の成長を見れないと思うと悩んでしまいます。

みなさんは子供を保育園に入園させてよかったことと後悔したことはありますか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘は生後8ヶ月から保育園に通っています♪
保育園とってもいいですよ😊
最初は寂しかったですが自分の時間ももてますし
社会から必要とされるって嬉しいですよ♪
子どもとの時間が短くなった分、帰宅後や休みの日にたくさん関わっています🐣

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

あと何より保育園に入園しやすかったのでよかったです🐣

• 11月7日
  • こだま

こだま

コメントありがとうございます✨
    返事が遅くなりすいません💦

自分の時間と社会に必要とされること、普段は子供とずっと行ってきますなんで保育園に入らないとなかなか難しいですね😌
    後、日常にメリハリが出来そうですね🤗

保育園に入りやすいのはすごくいいですね‼️

• 11月9日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

まだ保育園入れてないですが、
私も今育児休暇中で4月から入園予定です✨

私も昔は、子供のそばにいたい!って思ってましたが、今はもう早く仕事に復帰したい!です😂

子供は可愛いですが、1日中一緒にいるのがしんどくなってきました😂
グズグズ〜抱っこ〜ご飯いらな〜い!

保育園に行けば、お友達もいるし、集団行動は早くに身についた方がいいですしね😅

• こだま

こだま

コメントありがとうございます✨
    返事が遅くなりすいません💦

なるほど😊
    確かに子供はかわいいけど1日中一緒にいるのが時々しんどくなる時があるがあります😅
    お友達も出来るのは凄くよさそう🤗

• 11月9日