※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

無印良品のスウィートアーモンドオイルで妊娠線予防中に痒みや湿疹が出て困っています。同じ経験の方いますか?肌質は乾燥肌です。

妊娠線予防に、無印良品のスウィートアーモンドオイルをお風呂上がり後につけていますが、たまに痒くなって、少し湿疹のようなものができたりします。お尻にも塗っていたのですが、お尻の方はより失神ができて、痒くなり、塗らなくなりました。
同じような形いらっしゃいますか??
肌質は乾燥肌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は肌質が変わったり敏感だったりでそれまで大丈夫だったもので荒れたりとかあるあるだと思います!
私も妊娠中蕁麻疹でやすくいろいろ試しました😂

• tomtom

tomtom

1番よかったものはなんですか?

• 11月7日
ママり

私もベビーオイルとかで保湿してましたがそれでも血行が良くなると皮疹と掻痒感があったので産科医師に相談したら塗り薬処方してもらい2週間程で完治しましたよ!
なので、早めに医師に相談した方が早いかなと思います☺️

• tomtom

tomtom

オイル塗っていない時は何もないので、痒い時はやめています。
    完治した後は、もうベビーオイルは塗っていませんか?

• 11月7日
  • ママり

ママり

じゃあ、オイルが肌に合ってなかったってことですよね😵完治してからはまたベビーオイル塗ってますが、何ともないですね(^^)

• 11月7日
  • tomtom

tomtom

そうだと思います…同じ症状の方がいないか、聞きたくて…。
    完治してからは大丈夫なんですね?じゃあ、合っていなかったとかではないんですね?

• 11月7日
  • ママり

ママり

そうですね(^^)
    妊娠すると妊娠性の皮疹も出易くなるみたいなので、それだったのかなーって思います!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ワセリンがまだマシでしたが、私は割と妊娠性の蕁麻疹がかなりひどく、塗ってない期間もかなりありました。それでも妊娠線できなかったので、急激な体重増加に気を付けてれば必ずしもできるわけじゃないみたいです!皮膚科で相談するのが安心かと思いますよ😊

• tomtom

tomtom

ありがとうございます☆
    オイルを塗らなければ大丈夫なので…ただ、添加物がないオイルでも、トラブルはあるのかなー?私だけ?と思ったので…
    このオイルを使ったことがある方に聞いてみたいところでした♪

• 11月8日