※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamiii
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの完ミでのミルク摂取や睡眠リズムについて不安があります。指しゃぶりでセルフで寝るようになり、体重は6100g。夜は起こさないと寝ないが、大丈夫でしょうか?

もうすぐ、4カ月になる女の子のママです。
たまに質問させていただいてます!

完ミで、最近のトータル量が平均で700くらいなんですが、1日5回で一回のミルク量が、100〜160くらいを飲みます。

だいたい朝6時〜7時までに起こして、そこからだいたい4時間おきにミルクをあげて、最後が22時〜23時になるように最近はリズムを作ってます。

夜、飲んだらそのままわたしが起こさない限り寝てるのですが、大丈夫なのでしょうか?
完ミだから寝る子は寝ると、いろんなサイトとかに書いてたりするんですが、さすがに不安で。。
機嫌は良い方だとは思うので心配ない!と、周りは言うのですが。

最近は指しゃぶりを覚えて、セルフで寝るようになり、子育て的には楽なのかな、と思うのですが。

体重は10月28日に病院の検診時に測ったら6100gほどでした。
産まれたときは2400gほどで少し小さかったのですが。。

コメント

あんどれ

うちの子も完ミですが、3ヶ月くらいから21時から翌朝までぶっ通しで寝てました。
そのままで大丈夫ですよ😄

さおり

全く問題ないですよ!
良い子ですね😊