※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵検査薬を使っているけど、なぜ妊娠できないのか不安です。原因やアドバイスを知りたいです。

排卵検査薬だけの確認ですが
排卵はしてるのになんで
授かれないんでしょうか
今年の一月から避妊なしで
先月から排卵検査薬をつかってます
基礎体温などはまだ夜中起きたりで
あんまりあてにならず病院にも
行く暇がなく言ってます
なぜ授かれないんでしょうか
気持ちばかり焦ってしまいます

排卵はしてたけど他に原因で妊娠できなかって
どんな原因でしたか?
また、これやったら授かったよとか
アドバイスください。

不快な言葉は入りません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは検査して旦那も自分も体の問題はなく、タイミングの問題と、冷え性などでした😊
温経湯という漢方飲んだら2ヶ月後に妊娠しました😃
別件で飲んでいましたが、後から調べたら妊娠にも良いみたいでした✨

  • ママ

    ママ

    その漢方薬は市販で売っていますか??

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は婦人科で処方されたのですが、ドラッグストアにもあるみたいです😊

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね、ドラックで見てみます🥺

    • 11月7日
maman

健康な夫婦でも妊娠するのは20パーセントくらいの確率と聞いたことがあります。
10回に2回の確率なら、かなり低いと思いませんか?
私はそう考えて諦めずに、自己流で4年タイミング取り続けました。

  • ママ

    ママ

    かなり低いですよね
    周りの妊娠報告に羨ましく焦ってしまいますあと2ヶ月で避妊やめてから一年だって思うと焦ってばかりで1人目も時間かかりましたが今度は2人目の壁だと思うと情けない。こんなにも可愛い1人目いるのにって思うけど兄弟作ってあげたいって思います。

    • 11月7日
deleted user

排卵検査薬が陽性でも、排卵していないことがよくありました!

わたしは排卵しているときは、高温期2-3日目に排卵することが多く、ズレがあるタイプでした🤔

お忙しいとは思いますが、2.3回通院すると、排卵のタイミングが分かるので、そこだけなんとか通われて排卵日の予想に役立ててもいいかなぁと思いました!

  • ママ

    ママ

    そうなんですか??
    やはり何回か通院した方がいいですよね💦

    • 11月7日
kinoma

私の場合ですが、参考までに…😌
基礎体温はガタガタながら2層に、排卵検査薬も陽性出ていて、排卵は問題なく出来ていると思っていました。
しかし、病院を変えたところ、多嚢胞気味のせいで、中途半端にしか排卵していないと言われ、大変驚きました。
焦る気持ちわかります、私は原因特定に時間がかかり、一度も妊娠できず3年経ちました。
なんでなんでしょうね…😭
お互い授かりますように…😌

  • ママ

    ママ


    排卵検査薬は陰性からくっきり陽性になりましたか??

    なんでなんでと焦る気持ちが強くて
    お互いコウノトリさんきますように😭

    • 11月8日