※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

12月に生後11ヶ月の子供とディズニーに行く際、抱っこ紐ケープとママコート、どちらがいいか迷っています。他に持って行くべきものやオススメのアトラクションや施設が知りたいです。

赤ちゃんと一緒にディズニーに行ったことがある方、教えて下さい‼︎

12月に生後11ヶ月の子供とディズニーに行きます。
寒いと思うので防寒をしっかりして行こうと思うのですが、抱っこ紐ケープかママコートか、どちらを購入しようか迷っています‼︎
一応パークのレンタルのベビーカーを借りようとは思っていますが、うちの子があまりベビーカーが好きではなく、抱っこ紐がメインになるかなと思っています。
抱っこ紐している時やベビーカーに乗せている時にも使える抱っこ紐ケープか、抱っこ紐したまま使えるママコートを買うか・・・
どちらがいいと思いますか?

また、その他に持って行った方がいいものや、オススメのアトラクションや施設があったら教えて欲しいです(^-^)
子供連れのディズニーは初めてで、分からないことばかりです(^_^;)

コメント

なぎ

私も11ヶ月のときに
ディズニーデビューさせました☺️

私ならケープですかねー

ランドですか?
ランドなら今お昼頃にシンデレラ城前で
ジャンボリーミッキーというパレードやってます!
早めに場所取りすればキャラクターと一緒に踊れます😊
踊らなくても近くで見てるだけで楽しいかと🙂

一人で座れるならプーさんやモンスターズインクやバズも乗れます!
少し揺れるので
難しいようですあれば
スティッチとかイッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズですかね? 
あとはちょこちょこショー系のがあります!

• あゆ

あゆ

お答えありがとうございます♪
    ランドに行きます‼︎

パレードいいですね(^-^)
    動くのを見るのが好きなので、喜びそうです♪
    乗れるものも結構あるんですね‼︎ガイドブック買おうと思ってるのですが、アドバイス参考にさせて頂きます♪

• 11月7日
mn

わたしならケープにします!
うちは8ヶ月でデビューしました😊

ひとりで座れたら乗り物結構乗れます!
ディズニーのアプリとってますか?買い物はアプリで全部済ませます。
ショーレストランも楽しくておすすめです〜😊

• あゆ

あゆ

やっぱりケープがいいですよね‼︎

1人で座れるので、乗れるものもありそうで嬉しいです(^-^)
    アプリとってないです(;_;)アプリでお土産買えるんですね‼︎お土産買いたいけど、いろいろ見て回るの難しそうだなと思っていたので、すごくありがたいです‼︎さっそくアプリ取ります(^-^)
    ありがとうございます♪

• 11月7日
ろぺこ

うちも上の子が11ヶ月のときにディズニー行きました😊
11月でしたが雨で、特にシーはめっちゃ寒かったです💦
私はベビーカーにも抱っこひもにもつけれるケープを使ってます。
ママコートは持ってないです!

そのとき息子と乗ったのは、ランドはウェスタンリバー鉄道、イッツ・ア・スモールワールド、ホーンテッドマンション
シーはシンドバッド、アリエルのショー、タートルトークです。
あとシーではシルエットスタジオにも行きました。

イッツ・ア・スモールワールド以外アトラクションは息子はあんまりで、ショーやパレードは真剣に見てました!
ショーレストラン(レインボールアウ)を予約していったのですが、そのショーもじっと見てましたよ😊
直前にキャンセル出たりもするので、予約とれたらおすすめです♥️

• あゆ

あゆ

ランドに行くのですが、やっぱり寒いですよね(>_<)
    ケープにしようと思います‼︎ありがとうございます♪

赤ちゃんでも乗れるものもあるみたいで嬉しいです(^-^)
    うちの息子は、音楽や動くものを見るのが好きなので、ショーはすごく喜びそうです♪
    予約して楽しみます‼︎アドバイスありがとうございます♪

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

先月(息子10ヶ月)ランドに行って来ました!
息子もベビーカー嫌いでしたが荷物置きになるかなとベビーカー持っていきました。案の定ベビーカーは拒否、ずっと抱っこ紐でした😅
ベビーカー無しの方が移動もアトラクションに並ぶのもスムーズだなと感じましたが、やはりちょっとした荷物も置けるしベビーカーに乗ってくれるなら必要かなーと思いました。
私も買うならどっちにも使用できるケープかなと思います!

ちなみに乗ったアトラクションは、ホーンテッドマンション、スモールワールド、フィルハーマジック、ウェスタンリバー鉄道、スティッチ、バズです!
私自身フィルハーマジックが好きなのですが、息子も楽しんでくれてたのでおすすめします!笑
パレードゆっくり見たかったのですが、時間が合わずチラ見で終わりました😂ショーレストラン、予約出来るなら楽しめると思うので私もおすすめします!
楽しみですね✨