※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

新生児から首って自力で動かせますか?例えば縦抱きでグラグラの状態から縦に真っ直ぐに浮かせたりです。

新生児から首って自力で動かせますか?
例えば縦抱きでグラグラの状態から縦に真っ直ぐに浮かせたりです。

コメント

息子も浮かせます!!😂

ここ

縦抱きしたら自分で首上げて真っ直ぐ向いてましたよ😊

はるゆきち

うちも2人とも新生児から動かしてました😊
首強いね〜ってよく言われてましたが首が座ったのは3、4ヶ月と平均的でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、うちもです!
    新生児の頃からよく動かすからもう首すわりそうだねなんて言ってたけど、ちゃんと首すわったのは4ヶ月の頃でした😅

• 11月7日
ma

産まれた次の日からしてました😅今の子は早い子多いと看護婦さん行ってましたよ✨

• ♡mama♡

♡mama♡

首座りは早かったですか?

• 11月7日
  • ma

ma

多分早い方だと思います🙌1カ月になる前にうつ伏せさせたら持ち上げたので😅来週4カ月検診なんで、そこで先生に首すわりは診てもらう予定です😊

• 11月7日
こめ

できますよー!完全に座ってなくても生まれたてでもある程度保持できます!

☆ゆー

娘はしてました!
生まれた直後から自力で首を上げたりしてました(笑)

モウリ

我が子はできてました!
新生児ってほんとぐにゃんぐにゃんなイメージだったので、意外としっかりしてるんだなぁて思いました🤣

アメリ

息子できます!
うつ伏せさせたら 自分で首動かしてますよー!

key

産まれて次の日にはうつ伏せで頭持ち上げてました!でも首が座ったのは3ヵ月なったぐらいでした!

2児のママ

できますよー!!!!

はな

新生児の頃から、
首を浮かそうとしてて
首座るの早そうだねー…と色んな人に言われてました!
3ヶ月になりましたが、そろそろ首も座りそうです。
多分標準の速さです笑

🐥

分娩室でお腹から出てきて沐浴やらで血を綺麗に流してもらって隣にきたときには首左右に動かして、足も自転車漕ぐように動かしてました🤣

ひよこ🐤

ありました!!
首強くて自分で向き変えてました笑
早いと2ヶ月になる前から座り出す子もいるそうなので、首が強い子なのかもですね!

mako

うちも上の子はできていました。
ただ、うつ伏せで頭を上げて後ろに反るのはすごかったですが、反対に仰向けで起き上がる方が全然だったので、結局首がすわったのは4ヶ月目前頃でした。
逆に新生児の時はダラーんとしていた下の子は、前も後ろもバランスよく強くなっていき、上の子の同月齢の時よりしっかりしていて、3ヶ月初めにはこれ首すわってるね、と保健師さんに言われました。

まめしば

息子も新生児の時から首強かったです!首すわりも2ヶ月とかで!

カジミ

うつ伏せで寝るのが好きな赤ちゃんもいます!
友人の子供がそうで、自分で頭の位置変えれたりするのでかなり早い段階で首も座ってましたよ😄

首座るのが早そうだから羨ましいです!
でも、やっぱり新生児ですし何かあってはいけないので適度に顔が埋まってないかなど確認してあげる必要はあるかなと思います!

ダッフィー

新生児の頃から自力で動かしてましたし、2か月頃にはかなり首強くしっかりしてて、3か月入ってすぐ首座りました♡
2か月頃からうつ伏せにして練習はしてましたょ😊

Riri

息子も新生児期から自力でめちゃくちゃ動かしてます😳✨こっちが支えるの大変なほど💦
病院にいた頃から、周りの赤ちゃんは動かず寝てるっていうのに息子は右向いて左向いて仰向けで寝て…忙しく動いてましたよ(笑)
横抱きが嫌いみたいで、わりと最初の頃から縦抱きですが首強くてビックリです😂🙌🏻

funkyT

首すわりとは別なのでしょうかね。産まれた直後からやってました。
知り合いの赤ちゃんもそうでしたが、4ヶ月検診の時、首すわりはまだですねと言われたみたいです。