※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

あぁー母にイライラ私19歳最近離婚し40歳の母と息子と4人で暮らしていま…

あぁー母にイライラ

私19歳最近離婚し40歳の母と息子と4人で暮らしています。
2日前から私が体調を崩し昨日は熱が出たりだるかったりで、今日の3時から妊婦健診だったのですが母がたまたま休みだったので見ててくれる予定でした。

母には27歳の彼氏がおり、彼氏も今日休みだったみたいで昨日は彼氏の家に泊まりに行きました。

お昼頃に息子を迎えに来ると言ってました。

ですが、朝起きたら息子も鼻水と咳してて朝から痰を吐いてたので、耳鼻科に連れていこうと思い、でも私もしんどかったので10時頃に母に電話して一緒に耳鼻科行ってくれないかと言ったけど寝ぼけてて分かってないようだったので仕方なく2人で行ってきました。

もうすぐ3時ですが連絡もないし多分寝てんだと思います。

自分から息子のこと見ててあげるからゆっくりしてなとか言ってたくせに。

コメント

N

失礼ですが、17歳、19歳、と若くして妊娠・出産されて、大変だと思いますが、妊娠したのも離婚したのもお母さんには関係ないですよね。言ったこと守ってくれないお母さんに腹が立つのもわかりますが、お母さんにはお母さんの人生がありますし、あまりあてにしない方が良いと思います。

• おもち

おもち

私から頼んだ訳ではなく、母の方から見ててあげると言ってきたのにその時間になっても寝てることに対して自分から言い出した約束守れないなら最初から言わないでほしいと思いました。

• 11月7日
とと

上の方と同じ意見です。
自分の子どもは自分が責任をもって育てるべきです。
妊娠されていての離婚も大変だったとは思いますが、
1人でこれから産まれてくる子と上のお子さんを育てると覚悟を決めて離婚なされて
ことかさんのお母さんはもう育児から手が離れているのだから、
家に住まわせてもらっているだけありがたいと思います。

• おもち

おもち

わたし的には母の方から、休みだから見ててあげるよと言ってきたのに約束時間になっても寝てることにイライラしました。

普段は息子の子守りを頼んだりはしませんし、自分から見ててあげると言ったなら約束くらい守ってほしいとおもいました。

• 11月7日
めだか🐟

いつもお疲れ様ですm(_ _)m
ことかさんもお若いですが、お母様若い~😂
私の旦那より若いです笑
そんな話は置いといて、私もその件多分モヤッとします。
体調不良だし、本当に助かる~と期待しちゃいますよね💦
確かにことかさんのお母様はもう子から手が離れて自由ですが、お母様から言い出した事なのでしたらやっぱり多少なり助けてくれるって言ったのに😔とモヤッとした気持ちになりますよね...親子ですし尚更💦
私は実家義実家共に遠方で頼る親は傍におらず、羨ましいなぁと思います。
これから先、にっちもさっちもいかなくなって頼る日が来ると思います。
今回の事はもう水に流して、これからもお母様といい関係でいれるといいですね😌

私は今離婚してませんが、色々あって別居してます。
娘と実家に居ます。
私は、自分の病院に(どの科)でも娘を両親に見てて欲しいってお願いした事もなければ、言われても申し訳なくて断ります。

確かにお母さんが守ってくれないのは私でも腹立ちますね…。
でも、私なら最初から当てにせずに
オッケー貰っても自分が連れて行くつもりでお願いします。

ママリ

私はお母様が普通に悪いと思いますけどね😅
自分の親だったら、手を貸すと言われたら躊躇なく手を借ります。お金の話じゃないし、家族なんだから当たり前です。逆に、母に車出してあげるとか言ってて寝バックレしちゃったらめちゃくちゃ申し訳なくなりますよ。
だからお母様も反省してると思いますよ🥺好きな人に夢中な時って周りが見えなくなってしまうものです😌ちゃんと謝ってくれるといいですね!

• おもち

おもち

起きれないなら最初から見るなんて言わないで〜って思いました😓
    こっちは見ててくれるってゆーからちょっとゆっくりできるかも?って期待してたのに😖

• 11月8日
なと

すみません、ことかさんが離婚されたんですか?
4人とはお腹の赤ちゃんも入れてですか?😊

お母さんはまだ40と若いし、彼氏も27となれば自分たちのことで今はいっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか?😭
連絡くらいほしいですけどね😭😭

みんこ

えっ… 普通に約束守らない方が悪いと思いますが…😂
親しき仲にも礼儀アリ。
ことかさんに指摘の声があるのがちょっとびっくり…。

自分の子供は自分で責任を持って!ってのも分かりますが、そこでガチガチになって自分を追い込むお母さんが日本には多いのかなあと思いました。

子育ても終わって第2の人生生きてるお母さんですから、はあーしょーがないなー位の方が気の持ちようとしては楽かもですけどね😄
しんどい時は、イライラもしちゃいますよね。