※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を雨の日に一人で車で出かける際、抱っこ紐が使えない場合の対処法について相談です。

生後3ヶ月の子を連れて自分一人で車で出かけなければならない時、雨風で抱っこ紐もまだ使えない状況だったら…どうしてます?
抱っこして、傘さして、ドア開け閉めして、、ムリですよね?😱
首座ってないし重いしもはや片手で抱っこすら厳しい😱
濡れながら手で抱っこして走るしかないですよね?💦

コメント

🧞‍♂️

片手で横抱きどうですか?🤔
今は重くて無理ですが前はよくやってましたがやっぱ重いですかね😭

  • ねこ

    ねこ

    片手で抱ける自信がありません😭

    • 11月7日
y

バスタオルを子供の頭からかけてダッシュしてます(笑)
チャイルドシートに乗せてベルトとかしてる間に自分はビッショビショなんてことしょっちゅうです…

  • ねこ

    ねこ

    そうなりますよね💦
    バスタオルはどうやってかけます?
    抱っこしてからですか?顔にもかかってますか?
    土砂降りだったらヤバイですね😂

    • 11月7日
  • y

    y

    車まですぐだったら、バサッと頭から被せちゃいます(笑)
    もちろん顔にもかかってます(笑)

    傘さしながらだとどうしてもモタモタしちゃうので、今でもバスタオル使ってます👍

    • 11月7日
  • ねこ

    ねこ

    なるほど🤭バスタオル持ち歩くのも荷物ですね〜😂
    今でも😲たしかにいちばんムダがなく動けそうです🤣

    • 11月7日
ママ

3ヶ月かあ〜😰うーんそうですね😰
抱っこ紐なしは大変ですね💦
どうしてもって状況で私だったら、
下に傘開いたままおいて
ドアあけて子供濡れないようにタオルみたいなの上から被せて抱っこしてから
傘さすって感じですかね💦
色々やってる間自分は濡れますが💦

  • ねこ

    ねこ

    傘さすってことは片手で抱っこですよね😱
    乗せるときも傘を地面に置いてドア開けて乗せて〜ですかね🤔

    • 11月7日
ぽんた

バスタオルやレインポンチョ被せてダッシュよくやりました!笑
自分は濡れても赤ちゃんは濡れないようにして、とりあえず後部座席に乗り込んでからチャイルドシートゆっくり乗せていました(*´ω`*)

  • ねこ

    ねこ

    そうなりますよね😂抱っこは両手の方が安心。。。
    レインポンチョとはこんな小さい子用があるんですか?
    タオルだと落としそうで←💦
    土砂降りだったら悲惨ですね😱
    クルット回るので乗せるのはゆっくり出来ますね👏

    • 11月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    大体70〜90ぐらいのフリーサイズが多いですが、小さい赤ちゃんでも被せるだけなので問題ないです*
    大人用の被せてダッシュしたこともあります(゜゜)笑

    • 11月7日
  • ねこ

    ねこ

    そういうのがあるんですねー!😲
    被せるのは落とさなくていいですね😁

    • 11月7日
ままり

私、よくやってます😀
ドアを開ける前に傘をスタンバイ
させてスライドドアなんですけど、
そこに傘をかけて😂子供を抱えて
片手で横抱きして傘を取って
子供が濡れないようにして、
ドアを閉めてお店や家にダッシュ
してます😂

  • ねこ

    ねこ

    片手で横抱き😫←すでにここからネック😭
    乗せるときは地面に傘置いてドア開ける感じですかね?☔スライドドアだとその手間はないんですかね😂

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    かなり不安定ですが、さすがに
    片手で抱き上げられないので
    その瞬間だけ上手くドアに傘を
    かけて抱き上げてます😂✌️
    乗せる時は、まずドアを開けて
    ドアに傘をかけて子供をチャイルドシート
    に降ろして傘を持ち、ドアを閉める
    って感じです😊
    慣れるまでは大変かもしれません😩
    普段から片手で抱っこする事に
    慣れているので😂💦

    • 11月7日
  • ねこ

    ねこ

    ドアに傘をかけるんですねー!開いた状態でルーフとドアにかけるってことですよね?風で飛ばないといいですが🤣
    片手抱っこ凄い🥺力も無いし横抱きの仕方もいまいち分からず早3ヶ月😱

    • 11月7日
shまま

チャイルドシートから子供を抱き上げて、縦抱きして傘をさしていきます!両手で縦抱きしながら傘させますよ!上の子のお見送りの時よくやります👌
まだ縦抱きできないなら、タオル被せてダッシュですかね!
それか後部座席で抱っこ紐にいれちゃってから降りるとかどうですか😉

  • ねこ

    ねこ

    両手で縦抱きでどうやって傘持つんですか😲?首がまだグラグラで😱右手でお尻左手で首支えて抱っこしてます💦
    抱っこ紐が首座り4ヶ月からのなんですよね😫

    • 11月7日
ダッフィー

傘さしながらチャイルドシートに乗せたり降ろしたりする時は、車のドアあけて、そこに傘開いたまま置いてます✨車の上に被せる的な感じです🙆‍♀️そーすると傘さしてるのと同じ状況になるので乗せ下ろしの最中濡れないですょ♡
うちは首座ってるので縦抱きしてやってますが、首座ってなくて抱っこ紐もつかえないとなると大変ですょね💦💦

  • ねこ

    ねこ

    ルーフとドアに傘かける感じですかね?風で飛ばないといいですが🤣やっぱり首座ってない縦抱きは両手使うし…傘持てないですー😭

    • 11月8日