※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

二人目三人目を産んだ仲の良い友達に対して、負けた…という気持ちになっ…

二人目三人目を産んだ仲の良い友達に対して、負けた…という気持ちになってしまいます。
ほどほどに仲のいい子にはそんな感情にならず、純粋に凄いな〜と思うんですが。。
こんな自分が嫌です。
子どもの誕生に負けたも何もないのに。
娘が生まれてくれただけでとても有り難く、十分なのに。

特に妊活中というわけではないのですが、持病のため、二人目は諦めてます。
兄弟を作ったほうがいいということを言われたり、自分自身も兄弟いた方がいいんだろうなと思ったりするせいもあるんだと思います。

どうこの感情と付き合っていくべきでしょうか?

コメント

ちゃんちゃん

女の本能的な感情だと思うので仕方ないです(笑)

本能だからしゃーない、と自分を許してみたら、楽だと思います😊
それを相手に言わなければいいだけです☆