※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間ごとに泣いて寝返りを繰り返し、寝かせるのが難しい状況。暑さ対策もしているが、解決法を知りたい。

先輩ママさん、同じママさんに質問させてください。
もう少しで6ヶ月の女の子がいます。完母、離乳食2週目。
3月は30分ごとや、1時間ごと起きて添い乳で寝ないと起きてしまう日もありました。それがだんだん落ち着いて前のような2.3時間ごとになりした。
ですが最近また1時間ごとに泣きます。
寝返りをまだ途中までしかできないのですが、横になりたいのか寝返り挑戦、戻るを寝ぼけながら泣きながらやっています。戻してあげて添い乳するも、加えず、抱っこして寝かせても置くとまた寝返り挑戦、戻るを繰り返し。関東住みで暑いのかなと思いカバーオールと新生児の時の短半袖にして、部屋は22度。主人も私も、体調崩し、でも1番眠くてつらそうなのは赤ちゃんです。
何か解決法ありませんでしょうか。
お願いします。。。

コメント

ぷこ125

追加
朝は9時ぐらいに起き、そこからまた朝寝。活動が活発になるのは12時ぐらいです。
夜は22時には寝て、大概一度起きてしまい完全に寝るのは0時前後でうちは落ち着いてます。これで2.3時間ごとに添い乳で授乳してます。

私の娘ももうすぐ6ヶ月で関東住み完母です!
4月の頭とかは30分から1時間置きに起きて添い乳で

sanasna

昼間はお外に行ったり、子育て支援センターに行って昼寝させないようにすると夜ぐっすりって事はないですか?
あとうちは最終手段はおしゃぶりですね〜。でもおしゃぶりに頼ると楽なんですけど、最近おしゃぶりがないと寝れない状態になってしまい抱っこでの寝かしつけに挑戦中です…

• ぷこ125

ぷこ125

お外に行っても帰ったらそれだけ寝るし、お外に行ってても寝てしまいます。。おしゃぶりは遊び道具になってしまい、寝るときは口から飛ばし拒否ります。。
    抱っこの寝かしつけ、腕大変ですよね。。
    お返事ありがとうございます。

• 4月25日

途中で送ってしまいました😰
添い乳で寝かせてました。
だんだん暑くなってきたのか寝つきも悪くぐずりながらゴロゴロしてる日があったので薄着にさせてタオルケット掛けて寝かせてます。それでも3時間から4時間置きですが…少しましになりました!朝は7時に起きて11時にお昼寝13時から活発になります!寝かしつけは20時半から21時の間にして1時まで寝てくれます。

• ぷこ125

ぷこ125

同じ関東住みで、完母で嬉しいです。お誕生日も10月30日なので近いですね(^^)
    夜服装はどんなかんじですか?
    うちは長袖カバーオールに、中は短半袖です。
    タオルケットにしてみようかなと思いました。
    3.4時間起きでもつらいですよね。。朝までグッスリみんな寝れれば昼間ももっと笑顔で遊んであげられるのになぁと思って、でもこんな5ヶ月の子にまた起きたとイライラしてしまい自分が悲しくなります。。

• 4月25日

退会ユーザー

誕生日近いですね😊
    服装はこんな感じです!
    完母だとなかなか朝までグッスリがないみたいなので辛いですよね。
    5ヶ月育てて1回だけ朝まで寝てくれた日がありましたがそれ以外は毎日夜中3~4回起きます…寝不足が辛いので自分もなるべく早く寝るようにしたら早起きができるようになりました☺️

• 4月25日
  • ぷこ125

ぷこ125

この可愛いハートの1枚ですかぁ?ってこのお洋服可愛い♡
    新生児のときは5.6時間起きでよく寝てくれていたり、注射の日は疲れてたまに今でも5時間とかはありますが、完母だと本当に短い時間で起きてしまいますよね。哺乳瓶拒否で、もう完母でいいのかなと諦めました。。
    主人が遅いため、帰ってきてガタガタするため私は早く寝れず結局遅く寝てしまいます。。お互い頑張りましょうね。。

• 4月25日

退会ユーザー

下に短肌着着せてます!
    うちの子も哺乳瓶拒否ミルクも嫌いなので母乳しかないです😣
    私の旦那も夜勤の時は帰りが遅い日がありますが帰ってくるまで少し寝てそこからご飯出して旦那が寝る時間に私も一緒に寝る感じです。お互い大変ですが頑張りましょう!

• 4月25日
memesleepy

暑いんじゃないですかね。うちは寝るときは1枚しか着せてません。掛け布団もバスタオルで良いみたいです。

• ぷこ125

ぷこ125

一枚とは、長袖でしょうか?
    大人でも上2枚は暑いですもんね。。薄手の毛布でしたが、バスタオルやってみたいと思います!

• 4月25日
ミニーマウス☆

私の娘は6ヶ月になりましたが、やっぱり完母だと朝までぐっすりはないですね😫熟睡に入るまで最低2、3回は起きます😣寝返りをして寝ぼけて泣いてることが多いです笑。その都度、主に添い乳してます😌✨
でもその時汗かいてる感じがあるので、かけものを足元だけにしたりして調節すると泣きやんだりしてるかな??最近暖かくなってきたので、やはり暑いことが原因なのかなと思います😫
成長してうれしいことが多いですが、その分悩みも増えて毎日大変ですよね😣できるだけお昼寝一緒にしたりして、頑張りすぎずにいきましょう😻✨

• ぷこ125

ぷこ125

そうですよね、朝まで眠ることないですよね!
    22時に寝かしても途中で起きたり、結局抱っこして寝かしても1.2時になったり。そのあとも1時間で泣くこともあるし3時間寝てくれることも。でもその都度添い乳するとそのあと寝返りして、できなくて寝ぼけて泣いて。また立ち抱っこして。服装カバーオールだけだと汗吸わない気がして短肌着着せてますがそれが暑いのかな。。タオルケットにしたり、朝方は寒くなってよく寝てくれる気がします。
    悩みは尽きないですがお互い可愛い赤ちゃんのために頑張りましょうね♡^ - ^
    お返事ありがとうございます(^ ^)

• 4月27日
memesleepy

遅くなりました。長袖です。7分丈くらいの。ベルメゾンのカエルロンパースとかです。

• ぷこ125

ぷこ125

とんでもない!
    お返事ありがとうございます(^_^)
    うちも長袖でねんねするようになりました!

• 5月14日