※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

子供の写真をまとめる方法について相談です。上の子のアルバムに下の子の写真を追加するか、別のアルバムを作るか悩んでいます。アルバムが高価なため、1冊にまとめる方法を模索中です。普段の写真の管理方法も教えて欲しいです。

子供が2人以上いる方に質問です!!
みなさん、子どもの写真はどうやってまとめてますか?
上の子の時に「増えるアルバム」を購入して、2歳の撮影分まで閉じてあります。今度、スタジオに下の子のお宮参りの写真を撮りに行くのですが、その写真は、上の子の続きに閉じていくべきなのか、それとももう1冊「増えるアルバム」を作って、下の子用にすべきなのか悩みます(;▽;)
これから一緒に撮影することも増えるだろうし、何よりそのアルバム自体が高いため、「○○お宮参り」「△△2歳の誕生日」などのタイトルをつけた上で1冊にまとめるのが良いかなあと思ってます!みなさんはどうされてますかー?
ちなみに、普段スマホなどで撮った写真などもどのようにまとめてるか教えて貰えたら嬉しいです☆

コメント

とまこ

輪ゴムで束ねてでっかいファイル?みたいなのに
上の子用下の子用とわけていれてます

• りーこ

りーこ

なるほどです!ありがとうございます😊

• 11月8日
♡Mママ子♡

私も今月下の子お宮参りでしたが、アルバムは分けてます😊

自分で撮った写真はざーっとアルバムに全部まとめていってます!
最初はシールやイラスト、メッセージなどしましたけど続かないのでいれていくだけです💦

• りーこ

りーこ

やっぱり分けた方が良いですかね( ◜ω◝ )
    アルバムにするにも写真を現像するのもめんどくさくて笑
    ありがとうございます💞

• 11月8日
hachi

アルバムは兄弟それぞれつくってます😊

• りーこ

りーこ

ありがとうございます!

• 11月8日
かもみ

1歳までは、無印の貼るアルバムにアルバスで頼んだ写真を1か月ごとにデコってました!
(2人分別々で)

1歳以降は、家族アルバムってことにして、ひとまとめにしてます😊💓(アルバスもやめて普通プリント)
将来、下と上でアルバム多い少ないってならないように笑

• りーこ

りーこ

なるほどです!
    確かに笑笑
    上の子と下の子で写真の量に差があったら悲しいですもんね😂
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月8日