※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めてから、いつ頃トイレでおしっこが出るようになりましたか?4ヶ月経ってもまだトイレでおしっこができない状況です。トイレでおしっこをすることを理解しているようですが、まだ出来ていません。

トイトレをはじめてから、いつ頃トイレでおしっこ出るようになりましたか?

2歳前からゆるくトイトレはじめてますが、今だにトイレでおしっこ出たことありません。
おしっこしてと言うと、「しーしー 出た!」とは言いますが、しーしー言うだけで出ません。笑

もう4ヶ月くらいたちますが、トイトレはじめてからどのくらいの期間でトイレでおしっこ出ますか?

一回でもおしっこ出て、褒めたらトイレでおしっこをするということを理解してくれそうと思ってますが、そのおしっこが出ません。

コメント

2歳半ではじめました!
1週間で初めてトイレでおしっこが出せて、その1週間後にはおしっこ出る!と事前報告出来るようになりました。

うちははじめるのが遅かったので、参考にならないかもですが😂💦

ぴの

1歳半くらいからゆる~く
補助便座に座らせていて
1ヶ月くらいで成功しました!
今はまだ、トイレ行きたいと言うことが少ないので
タイミングみて連れてってますが
毎回トイレでします🙆‍♀️

まちゃ

ゆるーくスタートして、その日にトイレで成功しました😄
いつもはオムツで過ごしてるんですか?それともトレーニングパンツなどですか?