※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ、見せなさすぎとかあるのでしょうか。親に、かわいそうと言われ…

テレビ、見せなさすぎとかあるのでしょうか。親に、かわいそうと言われました。
2歳になるまで、テレビは基本的につけっぱなし、寝る時だけ消す、という生活(だいたい1日8時間くらいみせていました…)
しかし、2歳になってから夜泣きが始まり、日中のテレビ、寝る前のテレビの刺激が良くないのかと思って全く見せない生活にしてみました。本人は、テレビつけて欲しいという素振りも泣きもしないのでそのままにしていました。
すると、夜泣きもほとんどなくなり、やっぱりテレビのせいかなーということに。
今は旦那が休みの日(週2日くらい)だけ、テレビをつけてもいいことにして、寝る前だけは避けて1日最大でも2、3時間くらいです。
そのことを実家に話すと、テレビみせないの、かわいそうと言われて…
スマホ、タブレットも以前は見せていましたが今はほとんどみせていません。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですね😂
2歳なら見せなくて全然いいと思います!
私なら何がかわいそうなのか聞くかもです🤔考えてもよく分からないので…💦
周りだと家にテレビない子も何人かいるのでテレビの必要性を感じないです😂

夜泣きがなくなったなら、お子さんにはテレビ見ない生活の方があってるんだと思います✨

空色のーと

2歳児にテレビってそんな必要ないと思います…うちもその頃は1日1時間くらいしか見せてませんでしたし💦

テレビより、外で遊ぶ、家の中で絵本やブロックに触れるほうがよほど大事だと思って育児してました。

はじめてのママリ🔰

見せなきゃいけないものでもないし、見ないなら見ないでいいと思います。
テレビの使い方(リモコンの使い方)が分からないくらい電化製品と徹底的に離れるとかじゃなければいいと思います。

ママリ

見せないに越したことはないんじゃないですかね?😅
うちは1日付けっぱなしで見せてますが笑

ママリ

気にしなくて良いと思います!
むしろ羨ましいです‥
うちは最近私のつわりもあって以前よりYouTube頼りの生活になってますが前より明らかに依存してて
好きなチャンネルじゃないとぐずりながら変えて!と言われたりテレビ付けて!とぐずられて
あー依存しててやばいなって思いますがテレビ全然付けないってわけにもいかず‥
テレビは良いこともあるようですが、見ないに越したことないと思ってます!
夜泣きほとんどなくなるなんて素晴らしいです👏

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません🙇
みなさんありがとうございます!
とりあえず実家の言葉は無視してこのスタイルにしようと思います!