※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

保育園に入れても平日は自由にお休みさせてもいいでしょうか?家族の時間を大切にしたいけど、迷っています。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

カテゴリ間違えていたらすみません😭
サービス業で旦那さんも奥さんもお休みが不定休の方に質問です!

もし入れたら4月から保育園の入園を希望しています。
旦那は基本週2日は休みありますが、ほぼ平日です。
仕事の日は朝から終電まで仕事です。
私は自由に休みを決めれるのですが、今後は旦那の休みと合わせてと考えています。
そうなると平日でも保育園は自由にお休みさせてしまっていいのでしょうか??
保育園に入れて働かないといけない反面、毎日のように子供と離れるのが少し寂しいですし土日とかに家族でお出かけもなかなかできないので平日に家族の時間を作りたいと思っているのですが…
保育園に入れておきながらそんなのはワガママというか迷惑なのかなと入園も少し迷ってきました。
もし同じ感じの家庭で保育園に預けてる方がいたらアドバイスお願いします!!

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

元保育士です!
基本的に親御さんどちらかがお休みの日は子どもも一緒に休むように言われることが多いです☺️
特にそういったことを伝えられてなくても、平日に休むのは全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
保育園で働いてたときに、明日はパパとママとお出かけだからお休みなんだーって喜んで言っていた子たくさんいました♬
平日のお出かけの方がどこ行くのにも比較的空いてますし、どんどんお出かけして下さい✨

小学校入るまでは平日休むことに関して罪悪感などは必要ないと思いますよー✨