※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

昨夜からお腹の収縮と痛みが続き、前駆陣痛かもしれません。痛みは増しているが昼間は症状が軽減し、夜に頻繁に痛みがある状況です。2日前におしるしもあります。

昨日が出産予定日の初産婦です🤰‼︎

昨夜も2時頃から30分毎にお腹がギューっと収縮し、重い生理痛のような痛みが約1分続くというのが朝までありました😭🙌🏻
多分前駆陣痛かと思うのですが、一昨日よりも痛みは増した気がしますが、昼間になると前駆陣痛の回数も大幅に減少します😭‼︎

夜だけ何度も何度も来る感じなのですが…そんな方もみえますか?😟
ちなみに2日前におしるしは来ています🤔

コメント

sw

前駆陣痛は毎晩のようにありました!
陣痛かな?と思い始めていつの間にか寝てて、朝になって昨日も生まれなかった、、、と思う毎日でした😂
辛いですよね😭
子宮口が開いてくれてるといいですね!🥺

• rin

rin

まさにそんな感じです☹️‼︎
    夜が全然寝れなくて、前駆陣痛が来るたびにハラハラしながら朝を迎えてます😂
    先週金曜日の検診で1cm開いてると言われましたが、明日の検診でなんと言われるかですね😭🙌🏻

• 11月7日
  • sw

sw

わたしはそんな感じで4~5cmまで開いてました🙋🏻‍♀️
    いずれにせよもうすぐ出産ですね!
    頑張ってくださいね😇

• 11月7日
  • rin

rin

4〜5cmも開いてたんですね🙌🏻‼︎
    予定日超過してるので、明日の検診では多分ウワサの内診グリグリがあるかなぁと考えるとハラハラします😭🙏🏻

ありがとうございます🥺💕

• 11月7日
きぃ🧸⸒⸒

おしるしのこと、前駆陣痛の回数と痛み病院には連絡してますか?

• rin

rin

おしるしが来た時は特に連絡しなくても大丈夫みたいで、多めの出血が続いたりしたらだけだそうです😭
    陣痛も10分間隔で1時間続くようなら電話してくださいと言われています🤔

• 11月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

そうなんですね💦
    私も3人目にして前駆陣痛を味わって夜痛みありました、回数も多かったです。
    1度入院になったけど子宮口変わらずだから1度帰されて2日後くらいに前駆陣痛から本陣痛に繋がりました。
    子宮口の開きがわからないですけどもうすぐですね👶🏻

• 11月7日
  • rin

rin

元々生理痛がすごくひどいので、この痛みには慣れている方だと思いますが、夜の前駆陣痛は地味に辛いです😭‼︎
    前駆陣痛でこんな感じなのに本陣痛は…なんて考えると怖くなります😂🙌🏻

• 11月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

わかります!
    痛み慣れてるのに夜は地味に痛くて耐えれなかったです😣
    本陣痛考えると怖いですよね…
    本陣痛は確かに前駆陣痛よりもっと痛くて辛いです😭💦

• 11月7日
  • rin

rin

でも痛い痛い…と思ってるうちにスーッと治ってしまうんですよね😂‼︎
    きぃさんはその痛みを3回も経験されている…尊敬します🥺💕
    ちなみに一昨日、おしるしがあり、未だに少し血が混じったおりものみたいなものが続いてるのですが…そんなものでしょうか?🤔

• 11月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

そんな感じですそうでした😂
    私は、1人目の時おしるしがあって予定日遅れていたのもあり連絡して伝えたら入院になって2日間くらい陣痛待機室の場所にいました!
    2人目は検診の日におしるしがきてそのままその日に産まれました!
    おしるしが何日も続いたことがなくて何とも言えなくてすいません😥
    けど続いてるってことはもうすぐかな?って個人の意見です…当てにしないでくださいね😣

• 11月7日
  • rin

rin

そうなんですね🤔‼︎
    私も夜中にハラハラするの辛いので、もうこのまま入院させてくれ〜という感じです😂🙌🏻笑
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました🥰💕

• 11月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

ほんとに夜中は辛いし日中は旦那は仕事でいないから1人でハラハラしたのよく覚えてます😂
    病院によっては入院させてくれるって聞いたことあります。40週入っているみたいなのでいつ産まれてもいい状況、おしるしがあれば💦
    出産頑張ってください💪🏻✨

• 11月7日
  • rin

rin

まさにそのとおりです😂‼︎
    夜中も長いし、日中も長い😨
    ありがとうございます😊💕

• 11月7日
めーぷる

夜だけ前駆陣痛きたことあります💦

• rin

rin

やっぱりそんなこともあるんですね😭‼︎
    夜はあんなに張ってたのに、振り出しに戻った気がしてなぜ〜って感じです😂🙌🏻

• 11月7日