※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん3
妊娠・出産

名前を悩んでいます。男の子っぽい名前で誤解されることが心配。一文字の名前を考え中。名付けは難しいですね。眠れずに困っています。

名前を悩み始めたらモヤモヤヽ(;▽;)ノ
すごいつけたい字と名前があり、当て字でもないし、ぶった切りでもないのですが、送り仮名が無いと違う字に読んでしまいます(>_<)名前だけ見ると男の子?読み方知っても、あ、男の子欲しかったのかしらと思われちゃいそうな…
上2人が一文字なので3人目もなんとか一文字にしたく…その子の一生使うものなので名付けって難しいですね(;_;)

あと一時間で起きなきゃいけない時間なのに寝れませんーヽ(;▽;)ノ笑

コメント

最近 私も名付けで悩みすぎて
寝れなかったです!笑

ネットで画数見ちゃったり、考えすぎて眠気飛んで、寝なきゃって思うほど寝れなくて(´×ω×`)

目閉じてるだけでも
体は休まりますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

お互い素敵な名前付けれると良いですね(o^^o)!

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

コメントありがとうございます!悩みますよねー!まさに今眠気飛んでる状態です^_^;
    あと5分…とりあえず目を閉じてみます笑

• 4月25日
❤︎男女ママ♡

わかります!
義姉が男の子に多い漢字の「晃(あき)」を使っているため成人式の案内はスーツが来たそうです
正式書類以外は全て平仮名で書いているらしく、それって頑張って名付けた意味あるのー?💦と切なくなります
義母も、後悔してるみたいで私たちにアドバイスくれました

本当に難しいですよね😢
今、考えるのを避けてます(笑)

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

晃!!親が性別とか気にしなければすごいかっこいい名前ですね!
    子供が気に入ってくれたら何も問題無いのですが、いずれ「なんでコレにしたの?」と聞かれたら嫌だなぁとヽ(;▽;)ノ
    気にするのは親ばかりで、キラキラネームじゃなければ子どもはそこまで気にしないとは思うのですがすごい責任重大ですごい考えちゃいます!!
    私も生まれるまでかけとこうかな笑

• 4月25日