※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の男の子が布団で寝てくれず悩んでいます。腕枕に慣れたのか、背中スイッチなのかわかりません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1ヶ月半になる男の子ママです。
初めての子です。

ここ最近布団に置いてもすぐ起きて
私の睡眠時間がなかなか確保できなかったため
腕枕かお腹の上に置いて寝てました。

度々、布団に置くのですが寝ても10分後に起きたりと
寝てくれません。
ただの背中スイッチでしょうか?
それとも腕枕とかに慣れて寝てくれなくなったんでしょうか?

もう体重も5kgあるので、できれば布団で寝て欲しいと切実に思ってます。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?
もしくは、アドバイスいただけたらと…

よろしくお願いします。

コメント

ままりん

シーツ冷たかったりしません?
抱っこであったかいとこからひんやりしたとこに置くと起きちゃいます💦
シーツをあったかい素材にするか、おくるみでくるんだまま置くとちゃんと寝付いてくれるかもですよ(^^)

  • さあや

    さあや

    そおなんですね😣
    やってみます!

    • 11月7日
  • さあや

    さあや

    シーツの暖かいものってあるんですか?

    • 11月7日
  • ままりん

    ままりん

    すみません💦
    シーツじゃなくて敷パットです!
    西松屋とかで1,000円くらいで売ってますよ(^^)

    • 11月7日
  • さあや

    さあや

    西松屋行ってみます!
    敷パット効果ありですか?

    • 11月7日
  • ままりん

    ままりん

    うちの子は効果ありました😁

    • 11月7日
  • さあや

    さあや

    そおなんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月7日
Himetan❤️

背中スイッチだと思いますよ☺️
布団も冷たくなってるのでおくるみとかスリーパーで包んでそのまま寝かせてあげるといいですよ🐻

  • さあや

    さあや

    背中スイッチ…恐るべし…
    やってみます!

    • 11月7日
  • さあや

    さあや

    もうフトンで寝ないっとかないですよね😥

    • 11月7日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    上の子は抱っことか腕枕で寝かせてましたか布団でちゃんと寝てくれてましたよ☺️

    • 11月7日
  • さあや

    さあや

    そおなんですね!
    よかった…😧
    ありがとうございます!

    • 11月7日