※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
その他の疑問

痔の手術された方いらっしゃいますか?第1子妊娠中からイボ痔になり、か…

痔の手術された方いらっしゃいますか?
第1子妊娠中からイボ痔になり、かれこれ2年半ほど痔と共存しています😫
しぼんだり、腫れたりの繰り返しですが、悪化している時はまっすぐ歩けないほど痛いです😭
どんぐりサイズの痔が複数あり、自分では重症ではないかと思ってます😱
第2子出産後落ち着いてきたので病院にかかろうと思っているのですが、治療となるとやはり卒乳してからの方がなにかと良いかなぁと思ったりもします🤔
痔の手術って入院が必要だったりしますか?

コメント

ママリ

数年前ですが、入院寸前の痔になりました(><)
立ってるのも座ってるのもつらいくらい痛くて、近くの病院にかかったところ、
4段階あるうちの一番最悪な状態と言われました...💦
このまま治まらなければ手術と言われ、とりあえず一番強い薬を出してもらったところ、とりあえず普通の生活ができるようになり、手術は回避...。
ただイボは残っているし、たまに出血もします。出産のときに必ず悪化すると言われびびっています。。
手術するにしてもしないにしてもとりあえず病院で相談してみると良いと思います!!