※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お金・保険

旦那が新車を購入し、高額な車に買い換えたいと言っており、家族の負担が心配。我慢するしかないか、同じ経験の方はいますか?

車の購入のタイミングについて。
旦那が車検を通さず新しく車を購入すると言い出しました。田舎住みで年収350万程度と私より少ないです。新車で購入してたった3年での乗り換えです。(残クレではありません)プラド(400万円)に乗っていました。ローンも残った状態で買い換える上に、今よりも高い車(600万程度)を購入するつもりです。子供が2人いて、将来の貯蓄もしたいのに、説得しても「なんとかなるだろう。今乗りたい車に乗りたい」と譲りません。
私や子供が我慢するしかないのでしょうか?
同じような旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

不愉快にさせてしまっまらごめんなさい...
その旦那様の年収でくるみさんより少ないのに600万の車🙄
この先、また乗りたい車があるとかなりませんか??
私がくるみさんだったら私より収入高くなってから言うてこいってなりますわ😅

  • くるみ

    くるみ

    この先ひたすら乗り換えながら新しい車に乗りたいと思ってると思います💦でもそれも今のことしか考えてないので、借金が膨らむことを現実的に捉えられてません。
    事あるごとに「金稼いでから言え」と言ってるので、もはや麻痺してて何も感じてないと思います(T ^ T)

    • 11月7日
deleted user

そもそもその収入でダブルローン払えるんですか?!

  • くるみ

    くるみ

    今乗ってる車は義母名義でローン組みました。まず義母が悪い👎
    義母は表向きは私のことや孫のことを考えてるように言いますが、多分旦那寄りの人間なんだと思います。

    • 11月7日
deleted user

住宅ローン、現車のローン、新しく購入される車のローン

…審査通りますか?😰


10年のったから…来年で買ってから13年だから…なら税金も上がりますし仕方ないかなと思いますが
新車で3年😫

携帯じゃないんだから…
まだ今排気量も多い車で車検も高いから
軽自動車にしようかなならまだしも…😓

しかも自分の身の丈にあってない車のようですし有り得ませんね🤔

苦労することは目に見えてますし
どうしても買うなら購入前に他人になってもらいます🤗
必要な買い物と思わないのでそのローン返済で私や子供まで巻き込むなって感じです😁

  • deleted user

    退会ユーザー


    ここで許したら600万の買って3〜5年程度でまた車買い換えて
    下手すれば車のローンだけで3つになりますよー😱

    • 11月7日
  • くるみ

    くるみ

    まず第一にローンの審査が通らないことを望みますね💦
    次に義母名義で購入しないと良いんですけどね…

    身の丈にあってないと伝えても考え直すことはなく、なんとかしてるのは私だと伝えても無視を通してきて。

    車検まであと1ヶ月のところで急に言い出しました。その日暮らしで生きてるので、何事も急なんです。
    常識とか普通とか通用しないんです(T ^ T)

    • 11月7日
さくらんぼ

えええ、ないない
身の丈に合った生活をしてほしいですね
ご家族があるのですから

  • くるみ

    くるみ

    子供を可愛がったり遊びに連れて行ったりしてますが極端に言うと自分のことしか考えてないと思います。旦那にとって子供がアクセサリーようだと感じてしまいます。いつか子供に見放されると思います。

    • 11月7日
ママリ

主さんや子供が我慢するのは間違いで、ぜっっっっったいに旦那さんが我慢するべきです。
金銭感覚狂ってるんでしょうね。
好きなものを好きな時に帰るのはお金をたくさん持ってる人だけです!
なんともなりません。
先に待ってるのは自己破産です💦
気を付けてください😭

  • くるみ

    くるみ

    自己破産…その言葉を出しても旦那には伝わらないと思います。もはや余計なことを言わないようにディーラーに直接電話したいくらいです💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

無謀過ぎて言葉が出ません😨
失礼ですが世帯持ちの言動とはとても思えないですね。
そんな物の為に奥様やお子様が犠牲になる必要は微塵もないです。
うちの話になりますが、夫はくるみさんの旦那さんの年収の5倍以上貰ってますが10年以上前に買ったプリウスを燃費とコスパが良いという理由だけで乗り続けていますよ。周りの方は全員外車の中です。
車より大切なものがあるはずです。絶対譲ってはいけないと思います。

  • くるみ

    くるみ

    旦那の職場の人なら同じような収入だと思ったので、旦那より高い車乗ってる人いないでしょ?と諭したら、「みんな車に興味ないんだろう」と。
    他の人の車の乗り方を例に出しても、説得は出来ないのです💦
    素敵な旦那様ですね!!

    • 11月7日
ちび

今乗ってる車は売るんでしょうか?

ローン一括返済になると思います。

ローンがあるうちは車の持ち主がローン会社なので、、、

それができなければ今乗ってる車と新しい車の2台持ち・・・

そんなにぽんぽん乗り換えたいならカーシェアリングとか

色々なプランがあるので相談してみては?😫

  • くるみ

    くるみ

    今乗ってる車をタイミングよく売れば高く売れるからと都合よく考えていまして💦 
    明日ディーラーのところ行くそうなので、まず様子見です!

    • 11月9日
deleted user

絶対に我慢して思い通りにさせるなんてことしてはダメです!聞く耳持たないようなら私なら離婚チラつかせます(笑)借金だらけの生活になるなんて嫌だ!耐えられない!と😭

一度生活費など書き出して見せて現実を見てもらってはどうでしょうか。ご主人の年収(手取り)にたいしての今ある家や車のローンの残債なども。手取りに対しての金利分も含めた額だと思っているよりも大きな借金だと気付いてくれないでしょうか😢
すでにこんなに借金あるんだよ!と、これ以上こんな額の借金増やすつもりなのか!と言ってやりましょう!!

それでも分かって貰えなければ私なら本気で離婚考えるかもしれないです。フルで働けば主人と同じくらい稼げるので!子供たち犠牲になるくらいなら私が頑張って働きます😭!!

  • くるみ

    くるみ

    今後の見積もり書き出して言ってみました!そして出た言葉が「ディーラーに言ってみる」と。
    ディーラーは車売りたいだけなんだから上手いこと丸め込まれるだけなのに本当話になりません😖

    • 11月9日
ママリ

うちとそっくりです!
ダイハツから出るSUVが安くて大きいからこれなら私が働けば一括でなんとか買えるか?と思って見せたら国産車は嫌の一点張り・・・
正社員の時は私のが収入高かったのに、よく言うわって思います。
主人の給料じゃほんとかつかつです・・・
死ぬまで治らないとおもますが絶対買わせちゃだめです。、

  • くるみ

    くるみ

    同じかたがいて嬉しいです。うちもトヨタのSUVが良いらしく、他の車を提案しても譲りません。3年ごとに車変えるとか、誰のおかげでできると思ってるのって感じです🤗
    明日相談に行くそうなので、ディーラーが余計なこと言わなければ良いんですが。

    • 11月9日