※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の服装について相談です。みなさんはどんな服を着せていますか?私は短肌着やコンビ肌着、掛物やおくるみで調整しています。寒くなってきたので、参考にしたいです。

生後1ヶ月の男の子育ててます!
みなさん、家ではどんな服装させてますか??
わたしはまだ短肌着、コンビ肌着であとは掛物やおくるみで調整してます☘️
ぼちぼち寒くなってきたし、どんな感じか聞かせていただけるとうれしいです( ˙︶˙ )ゝ

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着+カバーオールです☺️

ぽん

短肌着+ツーウェイオール

コンビ肌着+ツーウェイオール
で過ごしてます👶🏻

りんご

昼間は短肌着にコンビ肌着にタオルケット、夕方くらいから涼しくなってきたら短肌着にカバーオールです!
よく吐く子なので、この先もっと寒くなったら洋服足らない…と悩んでます😵

おはぎ

コンビ肌着と大きいので、70㎝のカバーオール着てます。

りんごん

うちは短肌着コンビ肌着にカバーオールです。厚着ですかね💦

👦🏻👧🏻

短肌着+コンビ肌着+おくるみが基本セットで寒い時は羽毛布団かけてます!

あおひママ☼𓂃

短肌着➕コンビ肌着or長袖ボディスーツ➕カバーオールです💡
寝るときは➕ブランケットで
夜中に起きたときにスリーパーを追加して着せてます🤧

U子

短肌着+コンビドレスで
おくるみしてます🙋‍♀️✨

風呂上りは湯冷めしちゃいそうなので
寝る前までベスト着せてます✨

きりん

短肌着+カバーオールです!

寝るときはバスタオルかけてます。
出掛けるとき(抱っこヒモの時)は、私と密着してるので何も掛けずに日中は行っています。

みっきー

私も最近悩んでました😓
室温20〜24℃程度です、、
昼間だと短肌着、コンビ肌着のときもありますが最近は短肌着、ツーウェイオール又はコンビ肌着ツーウェイオールが多いです😅
大体バスタオルとベビー毛布かけています

緑茶🍵GreenSmoothy

短肌着+コンビ肌着もしくは長肌着
これにおくるみして、寒ければ綿毛布。
夜は時間帯でポリエステルの掛け布団かウールの私のカーディガン掛けて調節してます。

hm

コンビ肌着で寝かせていましたが昨日から短肌着にロンパースにしました!👶🏻

りん

短肌着にコンビ肌着で過ごしてます!
お出掛けするならコンビ肌着脱がせてカバーオール着せてます( ^ω^ )
日中は薄め、夜は厚めのブランケットかけてます!

ママリ

今日で生後3週間です👶
日中部屋の中は暖かく、昨日は28度くらいあったので、私も短肌着+コンビ肌着に掛け物でした😊

今日は室温24度くらいなので、コンビ肌着・カバードレスにタオルをかけてます🎵

室温やグズグズで決めてます👍

りるママ

わたしもこの時期の服装がわからなくて悩んでました💦

基本は短肌着にコンビ肌着でお出かけするときだけ短肌着にカバーオールです😊

1ヶ月健診で相談したらそんな感じであとは掛けるもので調節してあげれば大丈夫だよって言われました✨