※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
子育て・グッズ

11月下旬の北海道の結婚式に子供と参加。娘のノースリーブの服装に不安。式場まで私服で行き、披露宴ではカーディガンが必要か、フリフリついた靴下がいいか悩んでいます。

北海道、11月下旬に子連れで結婚式に参加します。娘のお洋服は決めたのですがそれはノースリーブです。
万が一便漏などがあったら嫌だなと思うので式場までは私服で行って式場で着替えようと思います。
●披露宴のみの参加です。その場合、上にカーディガンなど着せた方が良いでしょうか
●タイツとかよりは白や薄ピンクのフリフリついた靴下の方が良いでしょうか?

外は寒いけど式場は暖かいのが多く大人も式場内では薄着だと思います。
1歳前後のお子さんを結婚式に連れて行ったことがある方、教えていただきたいです!!

ちなみに娘にはこちらを着せます

コメント

ゆきだるま⛄️

ボレロは着せた方がいいと思いますよ!あったかいですがノースリーブは季節考えてなかなかいないです😫💦下はタイツでも靴下でも大丈夫です😊

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

去年なので1歳ではないですが、北海道は10月頭でこの服装です😊1歳3ヶ月で出た時は夏だったので袖なしでしたが😅下の子は去年1歳でしたがスタジオアリスでもらったジャケット付きのスーツ着ましたよ!!

• 11月7日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます◡̈⃝
    何か羽織らせます!

• 11月8日
ぶたッ子

式場は暖かいですが、演出とかで少し外に出たりする事もあるので、ボレロやカーディガン着せてあげた方が良いと思います😊
うちの子は、ノースリーブのドレスにカーディガン着せました💡
足元は白いタイツにしました🧦
どちらでも良いと思います💡

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます!
    何か羽織らせます😊

• 11月8日
かな

昨年の11月下旬の結婚式、フラワーガールをやりました😌
娘は2歳ちょうどでした。
昨年の11月下旬には、大雪で挙式当日は20センチ以上雪☃️が降って積もってました❄️

ノースリーブは大人も子供もいなかったですね❗️
11月という事もあり、ボレロやジャケットや何か羽織ってる人しかいなかったです😌
今年の夏も結婚式に行きましたが、
夏ならノースリーブだけとかいましたが、大体皆さん夏でも羽織られています。

タイツも考えましたが、タイツより
フリフリ付いた白い靴下の方が可愛くて、白い靴下履かせました✨
タイツや靴下どちらでも良いと思います😊

• かな

かな

北海道です。

• 11月7日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます!
    何か羽織らせます◡̈⃝
    ドレスもボレロも髪飾りもとっても可愛いです❤️

• 11月8日
ポテトヘッド

娘が1歳半の時、9月に結婚式に参加しました。
その時、風邪気味だったので、白いトップスの上にドレスを着せました✨
私もフリフリの靴下をはかせました☺️
走り回って大変でしたw

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます!
    何か羽織らせます◡̈⃝✩
    ドレス色違いです〜可愛い😊

• 11月8日
みっふぃー🐰

ボレロかカーディガン着せてあげてください。子どもでもノースリーブの子はみたことありません。ドレスの丈が長めなら白いフリフリ靴下で丈が短めならタイツにしたらいいと思います♪

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます!

• 11月8日

会場内は暖かいですが、ホールは寒いですよ。
カーディガンやボレロ、タイツ履かせてあげてください😣
自分の結婚式が寒い時期でしたが、女の子でノースリーブ、靴下の子はいなかったです。

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます!
    何か羽織らせます😊

• 11月8日