※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

完母で赤ちゃんが卒乳できるか心配です。搾乳は必要でしょうか?痛みが気にならなければそのままでも大丈夫ですか?

完母でここまできました!
回数も減ってご飯もしっかり食べていて
朝と寝る前の2回のおっぱいでした。

おとといの朝、いつもより遅く起きてしまい
特に泣かなかったので
そのままご飯をあげました!
その日の夜もお布団に行って泣かないから
トントンしていたらいつの間にか寝てくれました!

卒乳できるか?と思って、
昨日も朝も夜も少しグズっても
お茶をあげたり、抱っこしたりして
ごまかしてみて、夜はトントンして寝てくれました!
これって卒乳でいいんでしょうか?!
ちなみに今日の朝もグズったけどお茶をあげて
Eテレ見せてごまかしました😂

あとやはり3日近く飲ませないと
おっぱいもはってきたんですが、
まだ搾乳とかしない方がいいんですかね?
あまり痛みが気にならなければ
そのままでも問題ないのでしょうか🤔?

コメント

mii

卒乳出来そうですね✨息子もそんな感じでした!
私は張ったら飲ませちゃってたのですが、搾乳するともっと作られちゃいそうなので手絞りがいいと思います!

  • ぽんた

    ぽんた

    できますかね😊
    自然に任せようと思っていたので、出来たらいいなと思います!
    あんまり搾乳はしないほうがいいんですね!胸の内側が張って少し痛いので、少しおして出してみます🤣

    • 11月7日