※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ☺︎‬
家族・旦那

義母と同居しています。義母の前で旦那と喧嘩をすると、黙って聞いては…

義母と同居しています。

義母の前で旦那と喧嘩をすると、黙って聞いてはいるのですが、私に向かってバカにしてるかのように小声で「うける、笑」と言ってきたり、私は自分で自覚しているのですが相当口が悪いので、100%旦那が悪い事でも最終的に私が悪者扱いされて影で義母にグチグチ言われます。

それに旦那は車を2台所有していて、普段は2人とも基本普通車を乗っていて、(チャイルドシートも普通車に付いているため。)もうひとつの軽自動車は私はほぼ乗ってないので家に置いてあるのですが、義母がパチンコ行くのに毎日使っています。
それで今日の朝、私は姉と約束があるので旦那に通勤は軽自動車の方で行ってと言ったら、義母がパチンコ行く足が無くなるからでしょう、私がリビングを出た瞬間グチグチと確実ではないけれど、私の悪口を言っていたと思います。
基本家からでないのですが、私が車を使う時は義母がパチンコ行く為に車を置いときたいと、義母が旦那を職場まで送りに行っています。
ですが、昨日も義母と険悪なムードだったので多分今日は私がいじわるしていると思っているみたいです。

いじわるではないですけど、義母は旦那の車を借りてるだけで自分の車ではないし、私が義母に合わせる必要はないから車を使いたいんなら義母が旦那を送り迎えするべきだと思ってしまいます、。
私がひねくれてるのでしょうか、、?

今も息子の離乳食を取りにリビングに入りたいのですが、
義母がいると思うと気まづくて入りずらいです。、
12月に家を出ていくことが決まったのですが、
もう耐えられません。

コメント

旦那はプーさん

初めまして!

嫌~充分我慢なさってるし、
ひねくれて無いですよ!

私なら我慢出来なくて
縁切る覚悟でキレてます!(ど短気なので(笑))

早く12月になる事を
祈るのみですよね😭😭同居って絶対うまくいかないですもん😭😭

ri-mama

同居とかすごい😭私絶対無理です…車で10分程度の距離でも無理です…というかほんと無理です…😂
早く12月になーれっ☆もしくは、一足先に実家に避難しつつ、かかわらないのもいいかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

同居大変ですね😵
全然ひねくれてないですよ!
ただ、最悪な義母に文句言わせないためにも口の悪さは気をつけた方が良いと思います🤭