※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
子育て・グッズ

四月入園願書提出期限が11月12日までで、就労証明書が心配。後から提出可能か、企業内託児所の証明書が必要で忘れてしまい、書いてもらえるか心配。

四月入園願書が11月12日までの提出なのですが、、、就労証明書がギリギリ間に合うか間に合わないかって感じです(´Д` )その場合後からの提出でも大丈夫なのでしょーか??? それと、ほんっとにすっかり忘れていて……企業内の託児所に預けているのですが…その証明書が必要なことをすっかり頭から飛んでいて(T_T)すぐ書いてもらえるかなと心配です。。。仕事ない日は保育園見学やらで体も頭もいっぱいいっぱいで(T_T)知ってる方いますか?💦

コメント

ことり

わたしは営業許可証のコピーの添付が間に合わず後日送付になったのですが、期限内には必ず送ってくださいと言われました
就労証明書は、うちの会社は1日で書いてもらえましたよ
小さい会社だからかもしれませんが…
ご参考までに

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

そうなのですね。。。
    ありがとうございます💦

• 11月7日

私が住んでいるところでは書類に不備があり期限を過ぎてからの提出は途中入園の申請と同じになるので来年度4月入園の振り分けが終わってからの振り分けになると説明がありました(>_<)

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

そうなのですね。。
    ありがとうございます(´Д` )

• 11月7日
なち

私も間に合わない書類があり役所に問い合わせしたところそれ以外の書類を持ってくるように言われましたよ😊
足りない書類は後日郵送か直接持ってくるようい言われ足りない書類がある旨と担当者の名前を書いた用紙を一緒につけてくるよう渡されました!確かその書類提出にも期限があったかと思いますが1ヶ月くらい猶予があったと思います。

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

ほんとですか(T_T)それだといいのですが、とりあえず役所が8時30からので問い合わせてみます。ありがとうございます(´Д` )

• 11月7日
  • なち

なち

私の場合は育休の証明がまだ育休手当が入る前だったので年金かなにかの書類?が必要でそれを出せる人が2週間休んでて間に合うか間に合わないかで問い合わせたところそのように言われました🤔
    いろいろな事情がある方がいるので臨機応変に対応してくれるといいですね😊

• 11月7日
  • ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

そうですよね。。必ずすぐもらえる会社とそうでない会社とありますもんね。
    後日でも大丈夫なことを願います(´Д` )
    詳しくありがとうございます😊

• 11月7日