※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
妊活

卵管造影後の排卵日の不安と基礎体温計のストレスについて相談です。基礎体温計の続け方についてアドバイスをお願いします。

質問させてください!
先月の25日に初めて卵管造影をしました。
つまりもなくちゃんと通っていたのですが、そのあと
排卵がいつなのかみてもらわなかったので正確な排卵日がわかりません。
ですが、基礎体温を見る限り、今回は排卵されてないのかなとも思うんですがどうでしょうか😧
夜中に何度も目が覚めてしまうので計測する時間はバラバラなんですが、なるべく4時間以上寝たときに計測するようにしています。
基礎体温もなかなかストレスになるのでやめようか迷っているんですが、このままつけ続けたほうがいいのでしょうか😞

コメント

ac

排卵日はちょっと分かりませんが、基礎体温はやめていいて思います。私もずっとはかっていましたが、本当にストレスでその事ばかり考えてしまって、、😢やめました。
私の行っていた病院では、基礎体温の記録は一切見られませんでしち。

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

返信遅くなりすみません😖
    やはりストレスになりますよね。
    基礎体温に気分も振り回されてちょっとしんどいです。
    通っている病院はほぼ毎回基礎体温チェックされるので迷いどころです😞💦

• 11月7日
ままり

グラフから排卵日は分からないのですが、卵管造影するとその月の排卵が乱れることがあるって先生が言ってました!
実際私もこないだしたんですが、1週間以上排卵遅れてます😓

基礎体温私も辞めたいですー💦でも毎回表見せてって言われるので一応やってます💦

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

排卵予定日に一応検査薬もしたのですが真っ白だったのでやはり卵管造影の影響ですかね😞
    昨日一昨日してもうっすらでした。
    基礎体温に一喜一憂するのも疲れますよね😓💥

• 11月7日