※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。10日間以上出ておらず、吐き気や食欲不振もあります。便秘解消の方法を教えてください。

後期の便秘について

現在30週になります。
私は妊娠前からもともと便秘体質だったので、数日出ないのは当たり前だったのですが…
妊娠してからさらにひどくなり3ヶ月前には1週間の便秘からのひどい嘔吐、下痢を体験しそこから酸化マグネシウムなどを処方してもらい飲んでいました。

それからは3日に一度くらいはお通じがあるようになったのですが…
ここに来て突然、1週間以上の便秘に悩まされています。前回お通じがあったのが先週の月曜日深夜なので、もうかれこれ10日目になります。
5日目くらいからずっと吐き気があり、お腹が空いても食べられないことがあります。
とはいえ基本3食食べているのに出ないなんて、さすがに…と焦っています。

次の健診は4日後なので、なんとかそこまでには一度出て欲しいのですがなにか良い方法はありませんでしょうか…

お腹にいいものを食べたり、薬を飲んだりはしていて、お腹がゴロゴロ言っているのでおそらく上はゆるゆるになってしまっていると思います…
全く便意がないのも困っています。

お通じに効くもの、は人生のうちでありとあらゆるものを試しましたがもともとあまり効かないタイプなので、食べ物以外の方法でお願いします…
また今は少し解除されましたが切迫で安静に、と言われていたのでお散歩程度で運動はあまり出来ません。

便秘で悩んだことのある方、なにか方法があればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みい

わたしも妊娠中便秘が酷かったです😓💦 妊婦さんでも飲める産院で便秘薬貰えますよ❣️

• きなこ

きなこ

薬はすでに飲んでいます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

最近TVでやっていたのは、快調の人と便秘の人では、腸の動きの速さが違うらしいです😱

腸の動きを早めるには、胃の中を空っぽにすることだそうですよ😊✨

ちなみに、空腹時間を8時間作ると、胃の中が空っぽになるそうですが、例えば8時間睡眠なら夜のうちに胃の中が空っぽになるので、それだけで腸の働きが速くなると言っていました😊✨

ただ、食べてすぐ寝てしまうと胃の中の消化もスローペースになり睡眠が浅くなってしまうと思うので、食事から2時間程あけてから8時間睡眠の習慣を作るといいのかなと思います👍🏻✨

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!妊娠中ということもあり、お腹空かないのに1日3食無理矢理しっかり食べていました。
    一回空腹の時間を作ってみるのは良いかもしれませんね!😔

• 11月7日