※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん♡。
ファッション・コスメ

出産してママになってからどんな洋服を着ればいいのかわかりません。体…

出産してママになってからどんな洋服を着ればいいのかわかりません。
体型も変わったこともあり、思い切って沢山洋服を処分しました。

もともとはかなりガーリーなスタイルが好きだったのですが、いざ母親になってみると恥ずかしいようなみっともないような気がしてしまいます。

主人は着たい服を着ればいいし買いに行こう、とよくショッピングに連れて行ってくれますが、自分の服より子供の服を見る方が楽しくてついつい子供用品ばかりみています。

でも、主人には自分の服は?欲しい物は?と度々言われてどうしたらいいのか困っています。。。
いらない、というわけではないんですけど。。。

同じような心境だったり、乗り越えられた方がいればコメントいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

私も出産してから妊娠前の洋服は何だか母親としては恥ずかしいような気がしてなんとなく着れなくなりました(^_^;)
授乳期間中は授乳のしやすさで選んでましたが、授乳が終わって子供が走り回るようになってからはとにかく子供と遊びやすくて動きやすい服装がメインになってきてます(笑)
自分の洋服はGUやしまむらなどプチプラなものばかりになってきましたがそっちの方が気兼ねなく着られるので、主人に買ってあげるよと言われた時は甘えて買ってもらってます。

• まいん♡。

まいん♡。

妊娠中に買った授乳服は結局あまり着ておらず。。。
    (マタニティ兼用であまりにもお腹まわりがぽってりしているので)
    やっぱりそうですよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    動きやすくてプチプラな服でいい!って言うんですが、おしゃれ楽しんでいいのにってなってしまってすごく複雑な心境です(๑-﹏-๑)

• 4月25日
mikan716

私はパンクやロックな服装をしていましたが、あまりジャラジャラはできなくなりましたし、カジュアル目になりました。
スカートやショーパンなんて履かなくなりましたね~

子供が小さいうちはよだれとか靴とかで汚されるし、しまむらとか安い服ばっかりです!
オバサンくさくはならないように気を付けてはいるのですが…

ご主人は、奥さんにお洒落してほしいんでしょうね!
ご主人とお出掛けの時は少しお洒落してあげれば喜ぶんじゃないですか?
友達はリズリザとか着てますけど、別にみっともないとか思わないです!
可愛いと思いますよ✨

Mママ

全く同じで共感です😢💗

ついつい子供服に目がいって
結局自分のモノは買わず・・・って
感じですよね(´∩ω∩`)

服装はラフで動きやすい格好
ばっかりで同じ服を着回してます(笑)

あ、服欲しいって思ったときにしか
買わないですΣ(゚Д゚ υ) アリャ
そん時に主人におねだりします(笑)

あたしはGU、しまむら、ユニクロ
ばっかりです!!!😑🌀