※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tms:-)
ココロ・悩み

子育てが大変で自分を責めている女性がいます。

二人目ってもっと楽に子育てできるんじゃないのー😱
常に抱っこ。
見える範囲にいてもそばにいないと泣く。
寝るのも抱っこ。

上の子に関わってあげれない…

ねかしつけ。
上は目が固くてなかなか寝ない子。下もなかなか寝ない。。
下寝かせて、布団でごろごろ…そのうち寝てしまった私。なら、
急に大きな声で泣いて起きて、思わず口に軽く手を添えて静かにしてー💧💧💧💧っていってしまった。

そして、よなかの1時。
上の泣き声で下が起きて泣く
大合唱…

もう泣かれるとこっちも精神的にやられる。

望んで二人の母になったのに…
ダメな母親。

コメント

稲穂

全然楽じゃないですよね😂
めっちゃ夢見てました(笑)
可愛い子供達に囲まれて、私は幸せな育児をしているだろう!と思い込んでいました😂😂
ところがどっこい!!!!
下の子はよく泣くし機嫌のいい時間がない。吐き戻しもよくするから着替えはしょっちゅうで、服は買い足しばかり。節約したいのに上の子の時よりも服を買ってるよ。
幸い上の子は赤ちゃん返りもなく、下の子を「なーちゃん」と可愛がってくれるが、下の子はお兄ちゃんが苦手(笑)
うまくいかねー!!

ママリ

分かります😭😭😭
本当に分かります😭
2人目はお利口さんとか、楽とかよくきいていたので、てっきりそうなるかと思っていたんですが……
2人目の方が上の子よりも手がかかるー!って感じです😑😑抱っこしてないと泣くし、夜中めっちゃ起きるし、全然寝ないし、神経質だし、本当にビックリするぐらい大変です💦
二人共が泣いて大合唱してる時がもうカオス状態で、しばらくチーンってしてます……