※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

生後15日目の女の子がミルクを吐いています。体重増加が心配で、病院への連れて行くべきか相談しています。また、ミルクを欲しがる時のあげ方についても悩んでいます。

至急教えてください!

生後15日目の女の子です

今日の朝いきなりミルクを結構勢いよく?
ぴゅーっと吐きました。
その後様子を見てミルク80を数回飲ませても
吐きませんでした。
ですが先ほど50しか飲んでくれず
寝てしまったのですが
また結構な量ぴゅーっと吐き戻しました。
噴水の様にというのは
どのくらいの感じでしょうか。。
げっぷは小さく出ていました
熱は37.1℃でした。

切迫早産で1ヶ月早く産まれており
つい数日前での健診で体重の増えが
ギリギリしか増えてないと言われました。

すぐに病院に連れて行った方が
良いのでしょうか?

今はまたもぞもぞしながら寝ています。

また母乳ではなくミルクなのですが
欲しがって泣いたら2時間経たなくても
あげてよいのでしょうか。。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

熱はなさそうですね!
マーライオンのような感じですか?

  • ぴーまま

    ぴーまま


    マーライオンのようといえばマーライオンのような感じに近いと思います😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何度も吐くようなら病院かな?と思いますが...

    ミルクは最低でも2時間は空けたほうがいいと思いますよ💦

    • 11月7日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    1日2日様子見た方が良いですかね?😭

    お白湯で調節します!!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この後もマーライオンのように吐くなら病院に行きます!

    • 11月7日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    わかりました!!
    ありがとうございます😭✨

    • 11月7日
あちゃま

噴水のようにはほんとマーライオンみたいな感じでゴボゴボって吐きます。
全部でた!って感じでビシャビシャになります!!
壁に飛ぶ勢いです(;_;)

ミルクなら白湯とかで時間稼ぎしますかね😭
2時間半くらいで限界きそうならあげちゃいます!

  • あちゃま

    あちゃま

    1度#8000に電話してみてはどーですか😭る

    • 11月7日
  • ぴーまま

    ぴーまま


    結構な量ぴゅーごぼごぼって吐きました。。
    壁に届くまではいかないですが、娘のお腹くらいまで飛びました😭

    お白湯ですね!ありがとうございます😭

    • 11月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    私ならもう1回吐くなら朝イチ連れてきますかね😖😖

    • 11月7日
  • ぴーまま

    ぴーまま


    産まれた病院に連れて行くべきでしょうか?
    それとも家の目の前にある小児科でも大丈夫ですか?😭

    • 11月7日
  • あちゃま

    あちゃま

    小児科で大丈夫ですよ🤣💞

    • 11月7日
  • ぴーまま

    ぴーまま


    ありがとうございます😭✨

    • 11月7日
ネコ

新生児の胃の形って、大人の胃の形と違い吐き戻ししやすい形になっていると聞いたことがあります。
なので、たまにマーライオンみたいに吐いたりすることもありましたが、熱もないし吐くタイミングも開いているし、そこまで心配することはないと思います。

早くお腹すいてしまったら、少し早めにあげても良いかと思いますが、2時間以上はあけたほうが良いかなとは思います。

  • ぴーまま

    ぴーまま

    心配することわないんですか?😳

    お白湯でなんとか2時間経ちました😭

    • 11月7日
  • ネコ

    ネコ

    確実な安心が欲しいなら病院に行くことをお勧めしますが、私的には今の状態なら心配ないかなと思います。
    げっぷと同時に大量にミルクが出ちゃっただけかと。

    うちの子も新生児の時は吐き戻しが多かったですが、飲む量が増えてきて胃の形も大人に近づいてきたのか、徐々に吐くことが少なくなりましたよ。


    ただ、これから熱が出てきたり、短時間で何回も大量に吐くようになったりしたらすぐに病院に連れて行ったほうが良いかと思います。
    あと、もしまた吐いたときに仰向けだと吐いたもので溺れてしまいそうなので、吐いてからしばらくの時間はタオルなどで体を少し斜めにしてあげると良いと思います。

    • 11月7日
  • ぴーまま

    ぴーまま


    そうなのですね😭
    しばらく様子見ようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日